※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
妊娠・出産

帝王切開後、一年以内に妊娠した方いますか?産後1年はあけてねと言われていたけど、まだ11ヶ月。妊娠の可能性が気になる。

帝王切開後、一年以内に妊娠した方いますか?

まだ確定ではないのですが生理が2日ほど遅れています。
産後は生理が不安定なのはわかるのですが、生理痛のような腹痛があり、昨日より子供たちがすごくすごく甘えるようになったので期待してしまっています。

産後1年はあけてね。と言われていたのですが、まだ11ヶ月…
あまり年を離さないでもう一人と思っていたのですがギリギリでもこのまま妊娠はやはり難しいのでしょうか?

わたしは、産みたいです。

コメント

一年空かないで妊娠しました✨

• みた

みた

ありがとうございます😃

• 12月5日
はじめてのママリ

息子が8ヶ月すぎてから妊娠がわかりました。 流産しましたが...
産めないことはないと思います。
ただ次も帝王切開となるのかなと(´・ω・`;)

• みた

みた

ありがとうございます。
    帝王切開に抵抗はないのですが、不安が大きくて😅

• 12月5日

上の子が1歳3ヶ月の時に下の子を出産しました。
私は出産から出産まで一年あいたら大丈夫と言われました。そして子どもも無事生まれ、すくすく育っています。

でも人によるのでみんなが大丈夫というわけではないし、みんなが危険というわけではないと思います。
みーさんは上のお子さんが双子ちゃんですよね??
その人の子宮の状態によると思います(^^)

• みた

みた

ありがとうございます。
    人それぞれですよね。
    双子なんです😅産後の検診では傷の戻りもいいと言われたので安心してしまっていました。
    でも妊娠したかも!?となったら不安になってしまって…

• 12月5日
スズメのママ

産めるとは思いますが…。
私は、1人目が緊急帝王切開で3年あけて2人目妊娠中ですが、健診で言われたのは表面上の傷は治ってても、前回切った子宮の部分が他の部分に比べるとまだ薄いね~と言われてます。

臨月まで、何事もなく子宮が持つかどうかは、エコー検査などしてみないと分からないと思います。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で妊娠しました!
私の場合は大丈夫でした。
個人的に11ヶ月も12ヶ月も変わらないような😅
命がかかってるので安易に言えませんが💦