※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

保育所の連絡帳に食べてない食べ物が書かれています。1つは勘違いでしたが、もう1つは確実に食べていない。再度言うべきでしょうか?

ご相談です。
保育所に通わせていますが、2つ食べてない食べ物が連絡帳のメニュー欄に書いてありました。確認したところ1つは私の勘違いでした。もうひとつは先生が話を聞いてなかったんだと思うのですが、なにも言われず…しかし確実に食べていないものです。1つは自分の勘違いで申し訳なく思うのですが、もう1つのことを再度言うべきでしょうか??みなさんならどうしますか??悩んでいます。

コメント

yk

食べたことないものですか?
アレルギーとか無かったら、わたしは言わないかもしれないです。

しんりま

給食の献立表は事前に配布されませんか?保育園に全て守ってというのは無理だと思います。自分で献立表みて心配なら積極的に与えて様子見すれば良いと思います。

ゆうトン

確実に食べてないものでしたら、念のため先生にお伝えしたほうが良いと思います。

まだ話せない月齢の子て不思議で、自分が食べたら体に影響がありそうなもの(アレルギーなど)を本能的に避けることがあると、食育教室で聞いたことがあります!

ただ苦手なだけかもしれませんが、可愛いお子さんのため念には念を入れておいても損はないと思いますよ。

はっち

通い始めた頃って保育園に出る食事で食べさせたことがないものがあれば、自宅で事前に食べさせてみてくださいって言われた気がしますが、、、保育園はどの子が何を食べたことあるかないか全員分把握できないと思います💧一人一人に合わせて給食作るわけじゃないですし。アレルギーがあれば別ですけど。

自宅で事前に食べさせてみたらどうですか?