※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉ミルクについて、同じ月齢のお子さんを持つ方々におすすめの粉ミルクを教えてほしいです。森永のE赤ちゃんは高いので、他の選択肢も知りたいです。

6ヶ月の赤ちゃんの粉ミルクについて。
皆さんなんの粉ミルクを使ってますか?
私は産院で森永のE赤ちゃんを勧められて
ずっと同じなんですが、高いです💦
今までは完母→混合ときたので
そんなに使ってなかったのですが、
最近完ミに移行中なのでコスト的に💦
違いがよくわかりません😅成分だとは思いますが!
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのみなさん、
使っている粉ミルク教えていただきたいです( ˘ᵕ˘ )✨

コメント

ゆ

私も完ミでビーンスタークのすこやか使ってます!産院でこれだったのでずっとこれです

維吹

月齢が違くて申し訳ないですが…。

私は最後2ヶ月過ぎから完ミです🍼

それはそれは悩みました。そして移行してからはかなり粉ミルクの研究もしました。

結局はのところ宣伝費がかかってないから安い…とかいうミルクもありますが。
わたしはとにかくお金に糸目はつけずにいいミルクを使いたかったので…😄

アイクレオを使ってます。アイクレオはナトリウムの成分が母乳に近いためミルク特有の太り方はしないそうです。(水太りのポチャポチヤした感じ)粉ミルクはナトリウムが多いのですが、それを減らすことというのは技術を要するらしく、アイクレオは高いし安売りもしないそうです。バランスミルクというだけあるんですね。

あと、夜だけは腹持ち重視でほほえみを使ってます(炭水化物が多い)気持ちの問題かもですが💦

E赤ちゃんは、市販の粉ミルクの中では唯一のペプチドミルクなので高いです。(他のものはカゼインミルク)ペプチドミルクはミルクアレルギーを起こしにくいみたいです。

なので、アレルギーが無ければE赤ちゃんじゃなくてもいいかもですね😊

その子の体質もあるので、アイクレオなら絶対太らないということはないらしいです。しかしうちの場合は、固肥りな印象です。ウンチも酸っぱい匂いのものが出ます。 いわゆる母乳ウンチです。
まだ3カ月なので今からがどうなるかですが💦💦
まあ完母でも、とっても大きい子もいますしね。

粉ミルクなんて全部似たようなもの…とよく言われるんですが私はちがうとおもいます。

なので、ウンチの状態とかみながら色々試すと良いかもですよ。

もも

こんばんは( ´罒`*)✧"
うちも産院でE赤ちゃんをおすすめされて退院後もそのまま使ってました!
高いですよねー💦
うちは退院後から便秘になり、その分オナラがものすごく臭くて臭くて😂💧
なので、ほほえみに変えました♡

マミーポコ

病院がアイクレオだったので、アイクレオとはいはいを使って、お湯の溶けが早くて使いやすいはいはいをリピートしています。
2缶セットで3500円くらいです🤗

めここ

粉ミルク、試供品でほとんどの種類揃えて変わるがわる使ってます。アレルギーが出なくて便秘にならなければ良さそうと思ったものに変えて大丈夫だとおもいますよ。

らぷんつぇる♡♡

うちは産院ほほえみだったんですが
高いのではいはいに変えたところ
下痢とか便秘とかなかったので変えましたよ😂

ぐぅちゅけ

すこやか飲ませてました。離乳食はじめてからアイクレオスにかえました。

アヤックマ

最初はE赤ちゃんでしたが高かったのではぐくみに変えました。
うちの子は与えたらどの種類でも飲んでくれてほほえみも飲んでくれました。

りゅり

Eあかちゃん高いですよね💧
うちも産院がそれだったので退院してすぐはE赤ちゃんを使ってましたが、次からはぐくみに変えました💧

はるちゅんママ✩*॰¨̮

1人目の時から和光堂のはいはい使ってます!

完ミで、はいはい使ってます🙌
2缶セットで3,500円で、絵本とかおしり拭きついてるので、お得感あります(笑)

まる

アイクレオです。出産した病院でも使っていて、そのまま使い続けています。
一度他者のものにしましたが、ただでさえ便秘ぎみなのに悪化したので以降はアイクレオ一本です

ゆん

アイクレオとほほえみです( ◠‿◠ )

アイクレオが1番いいなぁ〜って思いますが、ほほえみにはミルク缶で唯一脳に良い成分が入ってるし、値段や総合的にほほえみが良いので家ではアイクレオ、外出時はキューブのほほえみ使ってます(๑・̑◡・̑๑)

• 維吹

維吹

ミルク同じですねー🍼たしかにほほえみってDHA1番多いですよね✨
    うちも、この組み合わせで今のとこは安心ですー💕すこやかも成分が良さそうだったんですが、ウンチがやたら緑色で固くなっちゃって…。

• 12月5日
ぱるるん

アイクレオです。病院で飲んでいたのでそのまま続きで。

🥀 kotoyuzu_mam

E赤ちゃんとほぼ成分が同じの
森永のはぐくみ使ってます😊
エコラクパックです!
エコラクパックの入れ物洗うときは
はいはいのミルクにしてます!
はぐくみの缶はすり切り部分が鉄で
摩擦によって湿気って見えるので
はいはいのミルクにしてます☺️

あーちゃん🍌

みなさんコメントありがとうございます!!
たくさんご回答頂けたので、まとめての返信で申し訳ないです😭💦
みなさんそれぞれ違いますが、アイクレオがとても多いんですね!😳
一応同じ森永のはぐくみも2回ほどやってところ飲んでくれました!
他ミルクもいけそうなので色々と試してみようと思います!😊✨