※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

総合病院でのベビーカー利用について相談します。一歳の子供がいて、長時間の抱っこが難しいため、ベビーカーが必要です。病院に聞けず、朝一の予約なのでこちらで相談します。

総合病院にベビーカーはOK?NG?

明日一歳の子の検査で総合病院にかかるのですが、ベビーカーっていいのでしょうか?
現在妊娠中で悪阻があり、長時間の抱っこは無理なのでベビーカーがあれば助かるのですが・・・
一歳なので少しは歩いてくれるのですがすぐに抱っこ!ベビーカー乗る!となってしまいます。
病院に聞けばよかったのですが、朝一の予約なので間に合わずこちらに相談させていただきました!
意見・お知恵をお貸しください💦

コメント

総合病院に勤務してますが病院自体にもベビーカーがありますし、赤ちゃん連れだとベビーカーで来られる患者様おられますよ( ・∇・)

• ゆっぴ

ゆっぴ

回答ありがとうございます!
    院内でもベビーカーって大丈夫なのでしょうか??

• 12月5日
あー

大丈夫じゃないですかね?(*^^*)
私が以前通院してた総合病院には、毎回ベビーカーで行ってましたよ👍😁

• ゆっぴ

ゆっぴ

本当ですか!大丈夫ですかね?
    ちなみに診察中はベビーカーどうされてましたか?

• 12月5日
  • あー

あー

私はベビーカーも診察室に一緒に入って、診察中は隣に置いてました‼☺

• 12月5日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど!ありがとうございました!

• 12月5日
なみみ

総合病院通っていますがベビーカーの方結構いらっしゃいますよ!
混んでたりするとちょっと移動しづらいかもしれませんが問題無いと思います。私も以前ベビーカーで行ったことあります。

• ゆっぴ

ゆっぴ

総合病院だから狭くて通らないことはないとは思うのですが、他の患者さんに迷惑かなと思い心配しましたが、大丈夫ですかね💦
    一応小児科と小児外科がある病院だからもしかしたら他にベビーカーの方もいるかもしれませんね!

• 12月5日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

総合病院に通院していますがベビーカーです♡

結構ベビーカーの方いらっしゃるので大丈夫だと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

• ゆっぴ

ゆっぴ

本当ですか!ベビーカーで行かれる方結構いるんですね!安心しました☺️

• 12月5日
まめ

あまり問題ないと思います!
車椅子でも困らないようにできてるとおもうので、節度ある態度で過ごすなら、通勤電車より神経質にならなくて大丈夫だと思います。

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうですね、なるべく邪魔にならないように気をつけていきます!
    ありがとうございました😊

• 12月5日