※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

同居してる義父が本当に大人げないです。帰宅後夕飯がさんまと知ったら「…

同居してる義父が本当に大人げないです。

帰宅後夕飯がさんまと知ったら「さんまか...」とあたかも不満げ。
そして私が作った春雨サラダを知ってか知らずか「うすい!何入れたんや!?」と一言。
義母が「砂糖、しょう油、お酢」
義父「入れろ!」
義母「下に汁が溜まってるから混ぜて食べて」
その後何も言いませんでしたが、
まぁ何様よ!って感じの態度!

その後義母がみそ汁出したら(私が作りました。義母もおいしいと言ってます)たぶん一口も食べずに残す。

そして食べ終わって私の娘が義父のそばで、飼ってる犬に触ってて、娘的には撫でてるつもりがいつも少し叩きぎみで、叩くたびに義母と私で「ワンちゃん痛いから優しくナデナデだよ」と見本を見せて教えてます。
それなのに、今夜は少し娘が強めに触ったからなのか甘がみされました。
そしたら義父が義母に「ちゃんと教えろよ!!!」と怒鳴りました。
義母も「教えてる!その子なりに撫でてるの!」と言い事は終わりましたが、態度にだしたり言葉が乱暴になったりと、本当に大人げなくてめんどくさい義父すぎて困ります。

会社で何があったか知らないけど、会社は会社、家は家!
不機嫌を持ち帰らないでほしいもんです!!

よくこんな義父に義母もたえてきてるなーと感心します😒

どー思いますか?

コメント

現実の小人

嫌な感じですね。

うちの父もそんな人です。例えば料理の味付けはもちろん、食材の切り方や調理法まで文句つけます(料理できる人なので、詳しい。そのわりには全く手伝わない)孫に対しても全く面倒みないし、孫よりも自分が一番って人です。
ホント、大嫌いで実家には極力帰らないようになりました。

母や子供たちは慣れてますが、きっとお嫁さんは驚いてるだろうなーっていつも感じます。

とにかく、私が嫁なら耐えられません😡

家を出る勢いですね。

• 初ママ💓

初ママ💓

義父も料理できるので余計言うんですが、似てますね💦
    私の父は「おいし~」って言って食べるので嫁いでビックリです!
    究極に機嫌悪いと「魚焼け」と言いながら出来上がるとご飯終えて魚食べないってときもありました💦
    その時は旦那がやられたので旦那ももちろん切れてました。

慣れてても大変だと思いますよ😭
    こっちはおいしいものを作ってるのに文句言われるわけですからね!

• 12月5日
  • 現実の小人

現実の小人

魚の話はひどいですね。なんなのか、家族の人達をバカにしすぎですね。

うちの父は食材をどこで買ったのかなども口を挟んできて、肉は〇〇では買うな、とか〇〇はこのメーカーとか、いちいちうるさすぎます。

そんな奴なので、友達もいないし、そのせいか、ずっと家にいるので、邪魔でしかないです。定年退職したし。

一刻も早くあの世のお迎え来るように祈る日々です(笑)

• 12月5日

子どもがその話し方を覚えると思いますよ😓
自分なら嫌ですね、というか本当に大人げない、、めんどくさいですね( ´•̥_•̥` )

• 初ママ💓

初ママ💓

本当に教育に悪い家族です。
    変なこと教えるし...
    マジでめんどくさすぎます!

• 12月5日
マカロン

一刻も早くその義実家でるようにします!
ご飯に文句言う人大嫌いです!😅😅

• 初ママ💓

初ママ💓

出たくても新築で無理なんですよ~😂
    機嫌良ければまぁいいんですがね。
    大人げなくて疲れます。

• 12月5日
いっちはし

うちの旦那がお義父様そっくりです。

まさに、食事に対する態度とかもそのまんま...

子どもが似てしまったらどうしようかと真剣に悩んでます💦

• 初ママ💓

初ママ💓

ぇえ....
    それが旦那さんだと辛すぎますね😭
    旦那さんのお父様がそういう感じだったとかですか?
    本当に教育に悪すぎですよね😫

• 12月5日
  • いっちはし

いっちはし

旦那の父は、私が嫁いだ時には亡くなっていたのですが、旦那曰く、「自分も姉もボッコボコにされるほど暴力的だった」そうです...

それでも、旦那は長男坊として、大事にされてきた部分もあるらしく、出来上がったのが、今の旦那ってわけらしいです...

だから、息子は甘やかさずに育てようと心に誓っています(笑)

• 12月5日
83

うちの義父も、そこまでではありませんがデリカシーがなく、私の作った料理に「味が薄い」だの、「なんだこれ」など文句言ったりします。
作った人の気も知らないで、よく文句が言えるなと本当に腹が立ちますよね!

文句を言うわりに、亭主関白で家にいるときはなにもしない義父なので、義母はよく耐えているなぁと尊敬します。

• 初ママ💓

初ママ💓

なんだこれってうざすぎますね!!
    見てわからんかー!って感じですよね😒
    感謝がないから言えるんですよね💦
    本当よく耐えてますよね。
    私なら文句言います!
    でも言ったら喧嘩になるから言わないみたいですけど、よく我慢してますよねー💦

• 12月6日