※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
家族・旦那

私は専業主婦 旦那は会社員毎日育児家事に追われる毎日です。朝起きて…

私は専業主婦 旦那は会社員
毎日育児家事に追われる毎日です。休日の旦那について聞いてください。
朝起きてこない
夜中までスマホゲーム
日中ご飯支度などで子供みててもらうと、気付いたら横になって昼寝してます。もしくはゲームしながら片手間だったり…。寝たいときに寝て遊びたいときに遊んで…って腹が立ちます。
毎日仕事してるしって思うべきなのでしょうか。
私も毎日家事育児と休みなしです…。これは私のワガママなのですか?
気付いたら寝てる姿見ると腹が立って仕方ないです…

コメント

ksママ

最初そんな感じてでした〜
でも言ってもやらない
動かないので
大きな置物として
考えました笑

  • mama☆

    mama☆

    大きな置物…わらっちゃいました😂そうなるとうちの置物は邪魔でしかありません笑

    • 12月5日
もえぎ

わわ!うちの主人のことかとも思いました!笑
お気持ちとっても分かります。

  • mama☆

    mama☆

    仲間ですね(笑)😂

    • 12月5日
  • もえぎ

    もえぎ

    途中で投稿してしまいました💦

    うちの主人はまだ大学院生なのですが、毎日頑張ってるし夜中ゲームくらい…とは思うもののやっぱりイラっとしますよね( ;∀;)

    子供見てて!って頼んだ時くらい、片手間じゃなくて真面目に見て欲しいです😭

    • 12月5日
三姉妹ママじゅん

すごくわかりますよ❗休みたいですよね(T_T)私はイライラして爆発しちゃいましたよ‼️(>_<)我慢しないで吐き出さないと旦那さんもわからないです。(>_<)

  • mama☆

    mama☆

    こちらが言うとスネるんですよね…面倒くさい男です😰

    • 12月5日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    私のもそうでしたよ❗やっと10年目でイライラを察知して外に行って息抜きしなみたいな事を言われました❗

    • 12月5日
K

私もそんな感じでオムツ替えすらやったことないです笑 完母だしお風呂は私としか息子は入ったことないので余計なにもしません(笑)
粗大ごみだと思ってます🤭

  • mama☆

    mama☆

    粗大ごみ‼うちもそう思うことにします💃💃

    • 12月5日
ちい

うちもそうですよ!
ほんと腹たちます(;▽;)
2人目産まれてからはすこしはましになりましたが、、(´๑•_•๑)
でもやっぱりYouTubeみたりとまだまだ好きかってしてますよ(´・・`)

  • mama☆

    mama☆

    なかなか変わらないものなんですかね😰😰

    • 12月5日
deleted user

我が家も休みの日は旦那は好きな時間まで寝てます。腹立ちますけど言って喧嘩になる方が面倒くさいので放置してます!

  • mama☆

    mama☆

    それもそうですよね😢わかります!!

    • 12月6日
サシャ

私の主人も休みの前の日は
必ず夜中四時頃までゲームして
夕方頃まで寝てます🤣

たまの休みなので
好きな事していいよーって
感じですね私は(*^^*)

私も専業主婦で娘と二人ですが
主人よりは家事と育児の合間で
休める時間あるので(*^^*)!

  • mama☆

    mama☆

    優しいですね😊

    • 12月6日
ゆう

ワガママで ないと思います。

ぁたしも専業主婦で旦那が会社員です。
働いてくれてるのは、有り難いですよね!
ただ、やっぱり帰ってきたら
旦那でもあり、パパさんで居って欲しいと思いました!

言っても 直らない!変わらないのであれば
放置です。

  • mama☆

    mama☆

    そうなんです。パパって自覚がもう少し欲しいんですよね…

    • 12月6日
ちゃそ

仕方ないな、と思う方がイライラせずに済むかなと諦めました😑
なので平日旦那がいない時は息子と一緒に昼寝したり、好きなスイーツ食べたりしてます😂
土日休みの日だけせっせか家事していつも忙しいんだぞアピールしてます!
多分無意味だけど🤣

  • mama☆

    mama☆

    なるほど💃私もそうします🙌

    • 12月6日
しい

うちもそんな感じです。
休日も遅くまで寝てしかも昼寝までしてます。でかけても抱っこしてるのはわたしで帰ってきたら疲れたーと娘と横になって何もしません。
わたしは休む暇なく家事したりしてるというのに、、、
もうわたしは諦めてます笑
わたしはそのほうが気持ちが楽です笑

  • mama☆

    mama☆

    諦め肝心ですね😂😂

    • 12月6日
hana♡

うちもそんな感じです^ ^
しかもそんな夫から昨日、『(私が)掃除できていないよね』と言われました(笑)
昨日休みだった夫は、たまたまか珍しく横にならずに起きてたので、
『起きててくれて助かる〜、掃除ができる♡』と笑顔で言って掃除しました♪
寝てると掃除機かけれないし、、

寝転がって子供相手するのとかみると、腹が立ちますが、私もどうしたらいいのか教えてもらいたいです(T ^ T)

  • mama☆

    mama☆

    そんなこと言われたら私は笑えないですよ〜😂😂優しいですね😊

    • 12月6日
deleted user

すごくわかります!!
爆発しても、何も変わらない人なので
ほかっといて、
でもお金は稼いできてくれるので
そこは感謝していますが、
ダラダラしてる姿見ると
イラつきますよね💦

今週ボーナスなので、ATMありがとうと心の中で思っています!笑

  • mama☆

    mama☆

    うちも今週ATMありがとう〜って思いながら過ごします🙌笑 

    • 12月6日