※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
子育て・グッズ

新生児のおっぱいの飲ませ方が難しい(。-_-。)(。-_-。)体勢とか持ち方とかおっぱいあげたい(。-_-。)

新生児のおっぱいの飲ませ方が
難しい(。-_-。)(。-_-。)

体勢とか
持ち方とか
おっぱいあげたい(。-_-。)

コメント

まどか

授乳クッションはすでに使ってますか?

クッション使うと結構楽に授乳できますよ~(^o^)

私的にはクッション使ってあぐらをかくか、テーブルの椅子に座るのが楽です♪

まぁみ

初めのうちはいろいろと試してみて赤ちゃんもママにもベストな姿勢を見つけていくといいですよ(^-^)
うちの上のふたりは新生児のうちから縦抱きがベストでした。
下の子は横抱きです。
慣れるまではぎこちなくて腰が痛くなったりと大変ですがだんだんと楽な姿勢が見つかると思いますので焦らずに頑張ってください☆

おもち

助産師さんに教えていだいた、横抱きの飲ませ方です。

①低い椅子に座るか、椅子に座り、足元に台になるものを置き、それに足を乗せて角度を付けます。
椅子がなければ軽く膝を曲げた状態(軽い体育座りか、軽いあぐらの体勢)で。

②授乳クッションを足の上に置きます。なければタオルケットなど丸めて腰のとこに乗せるといいです。

③赤ちゃんのおへそと自分のおへそが向かい合わせになるように横向きにします。

④右胸なら、左手で赤ちゃんの頭を持ち、右手で胸をハンバーガーの様に楕円になるよう持って、赤ちゃんが口を開けた瞬間、頭を胸の方に持ってきて突っ込みます。

私はこのやり方で上手く飲ませられるようになりました!
参考になればと思います。