※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

授乳後に大量に吐き戻したことが初めてで驚いています。普段は元気なので大丈夫か心配です。このような吐き戻しはよくあることでしょうか?

いつもお世話になってます。

夕方頃にいつも通り授乳したら、数分後に今日一日分の母乳出たんじゃないか?ってくらい吐き戻しました💦
少し吐き戻すのはたまにあるんですが、こんな大量に吐いたのは初めてだったのでびっくりしてしまいました😱

しばらく様子を見て、熱もないしいつも通り動き回ってるので大丈夫かな?と思ってるんですが、こんなに吐くのってよくあることですか?💦

コメント

我が子もよく吐き戻す子でした💦ペットボトル500ぐらい吐いたんじゃないの!?って時もありましたけど大丈夫でしたよ!
でも不安なら病院に連れていけば安心だと思います!!

• おいも

おいも

ほんとそのくらい吐いてました😱
    本人は機嫌良さそうなのでそこまで心配してないんですが、大丈夫な方がいて少し安心しました( ˊᵕˋ ;)

• 12月5日
ぱるる

下痢や熱はありませんか?
胃腸風邪が今流行ってますよね💦

• おいも

おいも

元々ゆるゆるうんちなので下痢を見分けられません😥むしろその時のうんちは、いつもよりポロポロした固形物でした🌀
    胃腸風邪流行ってるんですね...!少し心配になってきました😫

• 12月5日
  • ぱるる

ぱるる

固形物があるなら心配いらないと思います✨
    私も完母なのでゆるゆるウンチで下痢の見分け方が分からなかったのですが、少し前に下痢をしたので少し普通のウンチとの違いを学びました❣️
    下痢になると、ウンチが頻繁に出ます。そして黄色いウンチになって、水っぽくなります。固形物はなくなります!水っぽくなる為、さらにゆるゆるって感じで背中まで流れてしまう為、オムツから漏れる事がしばしば…って感じです!
    いつもと違う!ってすぐに気づけると思うので、今の状態では下痢はしてなさそうだし、吐いた後にもしっかりと飲んでいて元気なら、大丈夫だと思いますよ✨
    私も別の様子ですが病院へ行こうか迷った時に必ず聞かれるのが機嫌が良いかどうかでした。機嫌が悪いという事はその子なりにしんどいよと訴えているとの事で病院行くことをオススメします。という事でした!
    いつもと変わらず元気そうなら、安心されて大丈夫かと思います🙆

• 12月5日
ぱるる

吐いた後は脱水が心配なので、授乳された方が良いのかな…?と個人的には思います✨
げっぷをした後なのに吐いたんですかね?
その後は大丈夫ですか?

• おいも

おいも

色々と詳しくありがとうございます♡
    げっぷする前に吐いてしまったんです(*_*)そのあとはいつも通りお風呂に入ってから授乳して眠りについたので大丈夫かな?と思っています。
    念のため一晩様子を見て機嫌も問題なさそうなら安心できそうです☺️

• 12月5日