※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

大阪から関東に引っ越して2年経ち、友達が少なくて寂しいです。友達を増やす方法を教えてください。

関西の大阪から引越してきて、2年前に旦那の転勤で関東に、引越してきたんですが、なかなか友達が増えなくて一人の時間が多すぎます(´•̥  ̯ •̥`)

旦那は出張多くて💦

扶養範囲内で、仕事はしてるんですが、なかなか友達いなくて、寂しいです😥
子供も居なくて。

友達も居ないし(´•̥  ̯ •̥`)

みなさんどうやって友達増やしてますか⁉️

なんかひとりぼっちな感じでいやです(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

Cocoa

関東へようこそ♪私で良ければいつでも話し相手になりますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
出張多いと大変ですね!!私は逆でもう関東から出られない職種なので💦
新しい友達は職場以外で見つけるの難しいですよね(>_<)

  • ゆき

    ゆき

    仕事も扶養範囲内なので、私入れて事務所は3人なので、仕事場はいいんですが、なかなか友達増やせないですよね(ーー;)
    最初ママリやり出した時、LINEとか交換出来るものだと思ってました(笑)

    • 12月5日
  • Cocoa

    Cocoa

    そうなんですね!職場が少ないとなかなか…ですよね。
    ママリでLINEとか交換できたら一気に友達増えそうですよね(笑)

    • 12月5日
かっきー

私も旦那の方に引っ越してきたので、友達ひとりもいません😅

ゆきさんはお仕事してらっしゃるなら、そこで作るのが一番だと思います!

私も何度旦那さんに寂しいと泣きついたことか…💦

  • ゆき

    ゆき

    私で良ければ友達になってください<(_ _)>
    旦那も出張ばかりで、なかなか帰ってこなくて💦
    仕事場の人は仕事だけがいいそうなので、仕事終わってからご飯とかも無くて結局ひとりぼっちです。

    • 12月5日
ななな

私も地元は関西方面、結婚して関東に来ました!
仕事はしてるので職場の仲間はいますが、友達とはちょっと違うかなって感じです(◞‸◟)💦
地元の友達にもなかなか会えないし、寂しいですよね😢
子どもが産まれる前は趣味でテニスを習ってたので、同じレッスンを受けていた人と仲良くなったりしました🙌
でも連絡先を聞くことができなかったので、辞めた後は関係も途絶えました😵
友達ってなかなかできないですよね💦

  • ゆき

    ゆき

    地元の友達じゃないとなんか寂しいですよね?
    みんなどこで増やしてるのかなー?て感じです😥

    • 12月5日
  • ななな

    ななな

    気さくに話せるようになるまでには時間かかりますよねー(´・_・`)
    習い事はおすすめです♡
    子ども産まれたらなかなかできないので💦

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき

    ピアノか料理くらいしか思いつかなくて(ーー;)
    早く子供欲しいです😥

    • 12月5日
  • ななな

    ななな

    料理いいと思います\( ˆoˆ )/
    行っておけばよかったと思ってます💦
    1人の時間が長いと子ども欲しくなりますよね(◞‸◟)
    私も妊活してたので…💦

    • 12月5日
はるいち

私も兵庫から結婚して3年前に横浜に来て、今は東京です😊

医療事務の仕事をするにあたって、学校に通ったのでその時に友達が出来たのと、少しずつ地元の友達が結婚して東京に引っ越してくる子が増えました✨

こっちに来てから友達増やすのって難しいですよね💦
私は暇だった時、よく番組観覧行ってましたよ笑
タダで芸能人見れて楽しいです❤️

  • ゆき

    ゆき

    兵庫は旦那の実家です(^^)
    神戸近いですよ😄
    なんか、習い事したいですが何していいのか、、。

    • 12月5日
  • はるいち

    はるいち

    そうなんですか✨
    私は兵庫の中でも姫路よりでうちの主人は京都です!
    お互い関西同士の夫婦ですね〜😊

    私は前ホットヨガ行ってましたけど話しかける雰囲気ではなかったですね😅

    やっぱり話しながら出来る習い事の方が友達出来そうなイメージありますし、料理教室とかですかね?🤔
    私は行くなら裁縫とか陶芸とか行ってみたいですけどね〜💕

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😄
    裁縫とかいいですね(^^)
    習い事とかの方がやっぱり出会いはありますよね。
    でも、アラフォーなんで、、なんか若すぎてもね(笑)

    • 12月5日
  • はるいち

    はるいち

    歳近い人の方がいいですよね💦
    私もアラサーなので20代前半の人を見ると若いなあ…ってなります😂

    近くで気軽に通える習い事があるといいですね😊

    • 12月5日
newmoon

大阪出身ですが今は主人の転勤で宮崎です❗️
仕事も辞めて知り合いゼロからのスタート、東京や大阪みたいに出かける場所もお店も全然ないしで毎日めっちゃ暇でした…笑
新しくオープンしたカフェに行ったら偶然にも似た状況の同世代の女の子と知り合えて、今ではめっちゃ仲良いです☺️
チェーン店ではなく個人経営のカフェだとオーナーさんと話せたり、そういえ人たちは顔が広いので、合いそうな知り合いがいれば紹介してくれたりしますよ💕

  • ゆき

    ゆき

    いいですね〜(^^)
    でも、大阪から九州に転勤に行かれたんですね。
    車とか必須ですか?
    私もそういう出会いないかなー?て思います(笑)

    • 12月5日
  • newmoon

    newmoon

    車必須ですね(^^;)💦
    遊ぶ場所が本当にないので、ひとりでドライブして山奥のカフェでランチしたり、温泉行ったりしてます❗️笑
    どんどん外に出て、人と関わる機会を作らないとですね✨

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき

    家に居ても勿体ないので、外には出るんですが、なかなか(´._.`)
    ランチも一人でよく行きますよ😄

    • 12月5日
  • newmoon

    newmoon

    そうなのですね✨
    東京は人が多いし、なかなか他人に目を向ける余裕がない部分もあるかもしれませんね(・_・;💦
    人との出逢いは本当に縁ですよね❗️
    ゆきさんも早く良いお友達に出逢えるといいですね💓

    • 12月5日
はるかい

わかります(≧▽≦)私は愛知から関東にきて全然いないです(≧∇≦)長男が小学校上がりましたがママ友と呼べる人もいないから行事などいってもぼっちですし、なんか息子はどんどん友達出来てますが、私は下の子とプラプラ。来年度からは下の子保育園で私は働きだしますが友達になってくれるような方が居てくれるか心配です(≧▽≦)子供が出来ればママ友とか自然に出来るかと思ってましたがぜんぜんでした😰

  • ゆき

    ゆき

    子供もいないので、ママ友も全くですし、唯一の仕事のみですね(><)

    • 12月5日
  • はるかい

    はるかい

    やはり周りの方もおっしゃってる通り職場や習い事なんですかね(≧▽≦)

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき

    そうですねー。
    なんか、探してみます。

    • 12月5日
ぴい

やっぱり、職場の人か習い事ですかね〜!趣味を見つけるとかどうですか?パン教室とか大人のサークルとか!

でも友達って、作るぞー!って作るのも何か違う様な…。私は仲良くなる努力をしてまで友達はいらないので、それなら1人で楽しめること探します(笑)洋裁とか、ペット飼うとか!
職場の人と関係が良好で仕事中に楽しくお喋りできるならそれでいい気もします😃

  • ゆき

    ゆき

    ペット欲しいんですが、旦那が動物苦手な人で(笑)
    扶養範囲内で平日も休みあり、一人の時間が多すぎるので(--;)

    • 12月5日