※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
家事・料理

離乳食のメニューが同じパターンになって困っています。ご飯にのせるだ…

離乳食のメニューが同じパターンになって困っています。

ご飯にのせるだけとかで良い物はありますか?
いつもは、ふりかけ、納豆、のり、きな粉、青のりとかです。

パンだと牛乳に浸してチンかスティックにして軽く焼いて赤ちゃん用のパンに付けるジャムみたいな物を付けています。

うどんはいつも出しスープに野菜入れて煮るだけです。

コメント

∞まぁみん∞

手間でなければ、そぼろとか、鮭を混ぜてみたり、しらす混ぜたり、卵が大丈夫であれば炒り卵とかありますよ。
娘は鮭を混ぜてあげた一口おにぎり好きですよ。
パンもベビー用のコーンスープにつけただけとか、ベビー用のチンして作るフレンチトーストとかばかりです。
ある程度自分で食べられるならサンドイッチを一口大にしてあげたりとかでもいいと思いますよ。

陽翔ママ

味がついてるパックのめかぶや卵豆腐もあげたりしてますよ❗
あと、冷凍のホウレン草にシラスをのせて素麺のつゆを少しかけて電子レンジで1分くらいチンしたやつとかあげてます🎵

そのママ

しらすご飯、しゃけ、ごま、昆布の佃煮。
私は、よく炊き込みご飯にして
それを小さく丸めておにぎりにして食べさせてました。

しらす、ひじき、にんじん
無添加のだしパックに、醤油、味醂をまぜて炊いてました。

コーン、ツナも好評でした。

あとは、枝豆としらすも。