※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこまん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが泣きやすくて、一人遊びが短いです。他の子は泣かず長く遊ぶ子ばかりで、心配しています。赤ちゃんの成長について教えてください。

こんばんは🌃
4ヶ月になる女の子を育てています。

4ヶ月になったのにまだまだ起きてる時は常に泣いてて
ぐずぐず言ってるんですけど、同じ月日のお子さんをお持ちの方
お子さんはどんな感じですか?

友達の子供が同じぐらいの子が結構居て話とか聞くんですけど
うちの子みたいに泣かなくて一人遊びも長い時間出来るような
子供ばっかりなんですけど、うちの子だけなんでだろ…
いつになったら泣かずに手が離れる時間が増えるんだろう…
と毎日毎日考えてしまいます。
4ヶ月にもなればご機嫌さんで遊んでくれるだろうって、期待
して子育て頑張って来たんですけど
全然一向に変わらないので…どうしたものかな…って、感じで…

コメント

marino

甘えん坊ちゃんなんじゃないですか?❤︎可愛いじゃないですか❤︎
うちの子は同じくらいで1人遊びも長くしてくれるようになりましたが少しさみしいです笑

A

おもちゃで遊んでくれるようになりましたが、あまり長くは持ちません💦
だっこすれば泣き止むのに、置くとぐずぐず…
構えば泣かないです!!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

日によります😭
1人でずーっと喋ってる時もありますが
だいたいぐずぐずしてます_(  _‾ω‾ )_
近くにいないと泣くし
一人遊びなんてすぐ飽きて泣く…

いつになったら平和が訪れるのか😥

ボラちゃん

うちの娘はずっと寝てるか、あーあー騒いでます😅

aamama

まあ、周りの子と自分の子が一緒じゃないのでその子の個性かと、、、
でもグズグズ大変ですよね(・ω・|l|)

私の友達は3歳ごろまで夜泣きやぐずりがひどかったみたいです(⌒-⌒; )

私の子は、眠気がピークだとグズグズします!そして、夕方だとひどいです!なので、外へ散歩や子育て支援へ行き疲れさせて、夕方寝てもらえるようにしてます!まれに寝ずにぐずりがピークになり、風呂を入れ布団でねっ転がせると爆睡もありますが(^^)

午前中は、機嫌よく遊んでます(^^)
でもグズグズがまれにあったりもします(^^)甘えがある時はキリのいい感じで家事が終えられるまで待ってねって声かけたりしてます(^^)

yuyyy

同じく4ヶ月の女の子を育てています。
日中は起きてる時は割とご機嫌でいてくれます!
泣くこともまだまだありますが、放置です😃笑
それか、抱っこせずにおもちゃやお話して、気を紛らわせています!
それでも泣くときはおっぱいあげるか、子供の視界に私が入らないようにして、様子をみます!笑

私は初産なので何ともいえませんが、疲れたときは放置しちゃいましょう!
お母さんの疲れがきっとお子さんにも伝わっているのかもです!

るみ

毎日の育児お疲れ様です😌💓

同じ月齢ですが、それぞれだと思いますよー💦一人遊びしますが、5分持つときと持たないときもあるし、ずっとグズグスな時もあるし、抱っこしてないと寝続けてくれないときもあるし....

まさに主さんと同じ思いで日々育児してますが、私に向けられる笑顔が可愛すぎて頑張ってます!
気長にゆっくりペースでお互い歩きましょ(〃^ー^〃)