※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rito
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で、赤ちゃんが満足しない状況。体重が急増しているため心配。大丈夫でしょうか。

母乳とミルク混合の方にお聞きします。
今生後20日で、退院した22日から今日までミルク~100、母乳を1度に与えていました。先週と今日おっぱい外来に行き、体重が1週間で300㌘増えていて、ちょっと増えすぎと言われました。
おっぱいだけだと満足してくれることが少なく、すぐ起きたり、泣いたりします。ミルクも40くらいあげましたが、今までが大量に飲んでいたので、大丈夫でしょうか。

コメント

むー☆

増えてないよりいいと思うんですが、病院によるんですかね💦

ウチの子は1週間で500グラム増えてましたが、何も言われませんでしたよ😆💡

  • rito

    rito

    病院によるみたいですね😭

    すごいです‼😂
    ミルク多いとオデブちゃんになるて言われたんですけど、オデブちゃんになりますか?

    • 12月5日
  • むー☆

    むー☆

    1ヵ月早く小さめで生まれたのですが、今では2ヵ月の成長曲線ど真ん中です🐖

    私の場合、ほとんど母乳なんで参考にならないかもですが😭
    でも私の周りや、病院などで見る乳児さんとか、そんなめちゃくちゃおデブな子は見た事ないので、今は気にしなくていいと思います😆✨

    • 12月5日
ゆるり

ミルクよりの混合を入院中からしていて、2週間健診の時に1日40g増えてるから母乳よりにしてみてー!と言われていま実践中です💦

私もミルクばっか飲ませてたので
初めはギャン泣きしました😵

でも、泣いたらくわえさす。をひたすら繰り返して、いまは慣れてくれ、母乳もよく出るようになりましたよ🙋‍♀️

でも、夕方からは母乳の分泌が少なくなるので
夕方~朝までは寝るようにミルクです💗

  • rito

    rito

    そうなんですか!?
    それを聞くともう少し頑張ってみようかなて気になります( ;∀;)
    昼間はとりあえず母乳トライしてみたりして、夜はミルクよりにしてみたいと思います(*´ω`*)

    • 12月5日
  • ゆるり

    ゆるり

    もう昼間は
    ギャン泣きを黙らすように
    出てなくても吸わせてますwww

    頑張ってみてください🙋‍♀️

    • 12月5日
  • rito

    rito

    私もほとんど出てなくても吸わせるときありました‼
    よかったあ(*´ω`*)
    ちなみになんですが、ろっぴさんはミルクてどれくらいあげてますか。

    • 12月5日
  • ゆるり

    ゆるり

    いまは100を3時間おきにあげてます!

    • 12月5日
  • rito

    rito

    うちも80くらいあげてました(*´ω`*)
    何か安心します(*´ω`*)笑
    ありがとうございます‼
    また何かあったら宜しくお願いします( ;∀;)

    • 12月5日
  • ゆるり

    ゆるり

    最近まで夜は80を3時間おきにあげてたんですが
    足らなくて泣くようになったので
    100にしました🤣

    ritoさんのベビーちゃんと同じ時期も
    80あげてましたよ💕
    入院中からよく飲む子だったので
    生後3日目くらいから80でした(笑)

    • 12月5日
  • rito

    rito

    すごいですね(σ≧▽≦)σ笑
    どの時期にどれくらいあげたらいいか分かんなくなってきたので参考になります( ;∀;)うちも数日前100あげてたりしてましたが、今日からはマックスで80あげときます(^^;
    その他はくわえさすか、搾乳で頑張ります\(>_<)/

    • 12月5日