※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
妊娠・出産

2人目出産後に夫婦仲が悪くなる例が多いので、不安です。実際の経験を教えてください。

カテ違っていたらごめんなさい💧

私の周りでのお話なのですが、それまで仲が良かったご夫婦が2人目を出産してから皆離婚や別居をしています。Twitterなどで奥さんの方の呟きを見ると2人目産まれるとホルモンの関係なのか今まで許せてた事が全部許せない。旦那が気持ち悪くて仕方ない。など今までのご夫婦からは考えられない単語ばかり出ています😵💦
私も2人目を妊娠しているので今は仲良くても産んだら無理になるのかなと不安です。。全員が全員そうじゃないことも分かってはいるのですがあまりにも周りに2人目出産後に夫婦仲が悪くなった人が多いのでどうなのかなと(´・ ・`)
2人目出産された方実際どうですか??

コメント

K.mama𓇼𓆉

私も今二人目妊娠中でその経験もなければ考えも出来ませんがママ友に一人います💦
触られるのですら気持ち悪いと。男の子欲しいけどそういう行為もしたくないし気持ち悪い無理と言ってました笑

• mii❤︎

mii❤︎

そういう方やはりおられるのですね😭
    そうな風に絶対思いたくないです!(笑)

• 12月5日
豆大福

私は1人目出産後旦那が嫌で嫌で仕方なかったですね💦
今は普通に仲良いですよ😌
ホルモンの関係で仕方ないみたいですね!笑
多分2人目の時もなる気がしますが、乗り越えればまた普通に戻れると思うので頑張ります😂😂😂

• mii❤︎

mii❤︎

一人目の時がだめだったのですね💦
    やはりホルモンの関係はあるんですね😵💦一人目の時は大丈夫だったけど二人目の時はだめなのかなぁ、、、

• 12月5日

私は1人目のときのほうが育児にいっぱいいっぱいで、全てにおいて全く余裕がなく、ストレスからかケンカも多かったです。
うちは少し間があいての2人目ですが、私自身主人の地元での生活にも慣れ、なんとなく夫婦関係も安定してきて、育児も2人目だから余裕もあり楽しく...うちは2人目が生まれてからのほうが主人ともうまくいっていますし、家族としても穏やかに過ごせてます。

• mii❤︎

mii❤︎

一人目は初めてだから逆にダメなこともありますよね💧
    2人目からの方が夫婦仲いいんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.そういうの聞くの安心です!我が家もそうでありますように。

• 12月5日
チョコ

自分は3人出産したけど
そんな気持ち全くないですよー(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
今でも結婚した時ぐらいの気持ちですよ(笑)
嘘やと思うかもしれませんが(笑)

• mii❤︎

mii❤︎

ほんとですかー!!💞羨ましい限りです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨私もそうがいいです!

• 12月5日
さぁちゃん

2人目出産前から仲よかったですが、さらに仲良くなりましたよ😁
離婚なんて一切考えられないです😳

• mii❤︎

mii❤︎

そうなのですね✨そういう方もおられて安心しました!私も今現在離婚なんて考えられないので2人目産んでからもそう思いたいです(´・ ・`)

• 12月5日
ちゃーや

旦那が育児に協力的なので、益々好きになってます!
この人と結婚して良かったなーって思えます( ´∀`)

• mii❤︎

mii❤︎

我が家も旦那は育児に協力的なので2人目が産まれても大丈夫そうだなぁとは思っています!夫婦仲いい方たくさんおられて安心しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 12月5日