※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの助
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が下痢っぽく、臭いが気になります。病院に連れて行くべきか悩んでいます。元気で食欲もあります。

2日ほど前から、6ヶ月の息子が少し下痢っぽくて臭いもヨーグルトみたいな臭いがします。
熱などもなく、離乳食もよく食べていて子供は元気なのですが病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
普通のうんちも出ているので少し悩んでいます。
詳しい方や同じ経験ある方に教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

普通のウンチ出ているのであれば様子見でいいと思います!!
今の時期胃の風邪が流行ってるみたいです(T . T)

もし心配なら小児科に行ってみてもいいかと!でも下痢は薬飲んでもすぐには治らないのでもしかしたら長引くと思います(T . T)

  • ぴの助

    ぴの助

    コメントありがとうございます。
    下痢はすぐには治らないのですね!!
    小児科に行って他の菌もらう方が怖くてなかなか行く気になれなかったのですが、様子見てみてダメそうなら行ってみます(^^)!

    • 12月5日
なっちゃん

うんちは、白っぽかったりしませんでしたか?

胃腸炎なども流行ってきてます😭

  • ぴの助

    ぴの助

    うんちは下痢の時も黄色です。
    胃腸炎流行ってるんですね(*_*)
    気をつけて様子みてみます!

    • 12月5日
  • ぴの助

    ぴの助

    コメントありがとうございました!!
    お礼忘れてしまいすみません😭

    • 12月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ご丁寧に♡♡

    • 12月5日