※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの悩みについて、ミルクの量を変えたことで便秘が気になる状況。周りの意見もあるが、心配なら医師に相談が必要です。

現在、ミルク優先の混合で育ててます😄

2週間ほど前までは母乳優先で育てていて、うんちが1日に4〜5回出ていました💩
3ヶ月検診で、気にするほどではないけど、もうちょっと体重が増えてたら、、、と言われたのでミルク優先にしました🍼
それから、うんちが1日出ないときや、出ても1日1回となってしまいました。
友人には、うちは完ミにしてから2日に1回!や、ミルクの子は便秘になりやすいよ〜と言われたのですが、それで解決してしまって良いのでしょうか😭
いろいろと周りに気にしすぎと言われたりするのですが、いままでいっぱい出てたのにいきなり出なくなると心配で😭😭😭
完ミの方、混合の方、どうですか?

コメント

deleted user

私は3ヶ月から完ミにしましたが、2日に1回とかになりましたよ😁
殆どは一日一回でしたね💦

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    やっぱりミルクになると、回数は減るんですかね🤔
    1日1回、でれば良い方でしょうかね😊

    • 12月5日
よーぽん

うちは混合です。
新生児の時から便秘でしたが
様子見してる間に4日目😵とかありました😅
1日1回出れば良い方、4〜5回なんて出た事ないです😵

今は母乳寄りの混合と離乳食ですが
2日、3日に1回ぐらいです。

子どもの成長で💩の回数が減ることもあるので
周りの方が言われてるように
気にしすぎだと思います😅

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    1日1回は、いい方ですかね😊
    生まれたてのときは、ちゃんと息してるかさえ気になって寝れなかったわたしです😓笑
    もうちょっと気にせず育児していきます👶

    • 12月5日
りんご

混合ですがうんちは2日に一回くらいですよ(^^)
赤ちゃんが苦しんでないならそんなに気にしてませんでした💦
病院では1日出なかったら綿棒浣腸してねと言われました!

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    今日初めて綿棒浣腸して、びっくりするくらい出てちょっと焦りました😱笑
    苦しんでなければ様子見で大丈夫ですかね😳
    気にしすぎ、直します!笑

    • 12月5日