※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

3歳の男の子へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。おままごとセットが欲しいと言っていますが、乗り物系のおもちゃも好きで、家にはたくさんあるため、違う系統のおもちゃを考えています。おままごとセットが欲しいのは珍しくて楽しいのかもしれません。男の子におままごとセットのオモチャを買ってあげた経験のある方、いますか?

3歳になる長男のクリスマスプレゼントについて悩んでるので質問させてください!

男の子なのですが、おままごとセットのようなものが欲しいと言ってます( ⋅ ̯⋅ ) !
以前は車やトラック、バス新幹線など乗り物系が好きでした🙌(今も好きでよく遊んでます)でももう沢山あるので違う系統のおもちゃにしようと思っていましたが…
男の子でもおままごとセットってやっぱり変ですよね( ⋅ ̯⋅ ) ?
もちろんおままごとセットやキッチンみたいなオモチャ以外にも色々欲しいというものもありますが、キッズスペースとかで良くおままごとセットのようなものがあると、すぐ見つけて遊んでますσ(^_^;)
家に無いから珍しくてよく遊ぶのかなとも思うのですが…

男の子でもおままごとセットのようなオモチャ買ってあげてる方いらっしゃいますか( ⋅ ̯⋅ ) ?

コメント

なあ

うち一式ありますよー!!
キッチンとかもあります(^^;
変じゃないし
いいと思いますけどね💦

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    変とは思ってないです😢私もどちらかと言うと一緒にできて楽しいので…(笑)
    でも友達に「えー?男の子でクリスマスプレゼントにおままごとセットってなんか凄いね!」って言われて…
    やっぱり変なのか?と気にしてしまいましたσ(^_^;)

• 12月5日
らぷんつぇる

うちも3歳の長男にあげるもの悩んでます。実際の回答とずれて申し訳ないですが、おままごとでもありだと思います!
わたしの友人はフェルトでおままごとのお野菜などを作って、あとはダイソーとかのおもちゃのフライパンやお鍋などと一緒に使っているそうです。

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    同じくらいの年齢ですね(ˊ˘ˋ*)
    私もありだと思ってるのですが、友達とプレゼントの話してたら「男の子なのに?」みたいな感じに言われてσ(^_^;)悩んでました💦
    フェルト生地のおもちゃもいいですよね😌♡

• 12月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですかね?
    わたしはお料理も含めて困らないようにしておきたいので2歳なる前からまぜたり皮むいたりするの手伝ってもらってました。うちの子達もおままごと好きですよ😆わたしはおままごとではないですが、子供用調理器具セットを買おうとしてました。
    フェルトでお野菜とか作った友達も男の子二人のママですよ😆
    イマドキは男の子でも心を豊かにするおままごとおすすめされてるの何かで見た記憶があります🎵

• 12月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

私はそんなこと全然思ってなかったのに友達に「え?」って言われて…私は言われたその言葉に「え?」って感じでした😂(笑)
    お手伝いしてくれるんですね~😌♡やっぱりキッチンとか興味持つ子はそれぞれですもんね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    男の子のままで作られてるんですね🎶凄いです💓!
    心豊かにするおままごと、進められてるんですね!なんだかますますおままごとセットに惹かれます😊😊

• 12月5日

甥っ子が誕生日におままごとセットもらってました👍
今は小学生なので使ってるか不明ですけど😂
保育園の間はよく遊んでましたよ😊

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    大きくなると遊ばなくなるおもちゃはいっぱいありますよねσ(^_^;)
    使ってる方結構多くて安心しました👍

• 12月5日
どらっち

うちもおままごとしますよー(´ω`)
手作りでいろんな食べ物も作ってあげました。
先日こどもちゃれんじでキッチンセットが届いてまたブームです。
料理の手伝いもしてくれるし全然良いと思います!
近所の子たちが集まって男女一緒に楽しんでるのってなんだかんだおままごとかと思います(っ´ω`c)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    おままごとされてるんですね( ¨̮ )︎︎♡
    手づくりで作ってあげられてるなんて!凄いですね😢♡私もそういうの憧れます⊂( *・ω・ )⊃
    男女一緒にできてやっぱりいいですよね!私もそう思ってます💓

• 12月5日
プリポキオ

男の子でもおままごと好きですよー!
全然変じゃないです!
トイザらスとか保育園とかでも、おままごとはもちろん、メルちゃんとかのお人形遊びも割と男の子が群がってる時ありますよ(^^)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    男の子でも好きですよね(ˊ˘ˋ*)うちの長男もプレ保育とか幼稚園行くと良くおままごとセットで遊んだりします☺️
    小さい子のおもちゃに男女とかあまり無いですよね!!!

• 12月5日
りくりら

息子(3才)はシルバニアファミリーが欲しいみたいです😅
さすがに買うか迷ってます😵

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    シルバニアファミリーですか(*´艸`)可愛いですね☺️💓
    私も自身でシルバニアファミリー持ってなかったので、子供に欲しいと言われたら悩むかも知れませんσ(^_^;)

• 12月5日
misato♥

私も息子に去年かな?クリスマスプレゼントにおままごとセットしましたよ😎!
調理道具と野菜とかのセット持ってますよ!
最近は結構遊んでいるので(台所でお手伝いしようとしてくるので)キッチンセット的なものをクリスマスプレゼントにしようかなと考えています🤣(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    去年のクリスマスプレゼントだったんですね☺️お子さん今も遊んでくれたりしますか(*´艸`)?
    やっぱり好みはそれぞれですもんね💓
    お手伝いとか好きな時期ですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎うちの子も興味がすごいあるので、クリスマスプレゼントにしようかな~と悩んでました⊂( *・ω・ )⊃

• 12月5日
  • misato♥

misato♥

去年あげてもあんまり遊んでなかったのですが2歳半すぎてから結構最近は切ったりお皿に盛ったりしてるのでキッチンあったら喜ぶかなって思ってます😆!
    そうそう!お手伝いって言ってもぐちゃぐちゃべちょべちょになるだけなんですけどね( ノД`)…
    興味がある事はなんにしてもいい事だと思いますよ(*´ω`*)❤️❤️
    オモチャでもいろいろ体験させてあげたいですもん🤣(笑)

• 12月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました💦
    そうなんですね(*´艸`)切ったりお皿に乗せたりかわいいです~♡
    お手伝いもしてくれて偉いですね☺️うちの子にはまだ運んでもらうことくらいしかお手伝いさせたこと無かったです(;´Д`)
    興味があることはそれぞれ違うし、いいですよね👏💓私もいろんな体験させてあげたいし、男の子=おままごとセットは変、みたいに言われたのが引っかかってたのですごいスッキリしました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 12月6日
domama

現在4歳ですが、キュウレンジャーを通りこしておままごとセット、サンタさんに頼んでました!笑
幼稚園で遊んでいるようです笑
変な事はないですよ!
おままごとセット買って家の使わない部屋に忍ばせてあります 笑
妹がいるので一緒に遊んでくれたらありがたいと思ってます😂

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    うちの子も戦隊モノのおもちゃはあまり興味ないみたいですσ(^_^;)
    おままごとセットを頼んでるんですね☺️同じお子さんがいて嬉しいというか微笑ましく感じました*\(^o^)/*
    下に妹さんいたら一緒に使えるしいいですね😌♡

• 12月5日