※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー420
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて、よく食べてくれるものを知りたいです。柔らかく煮た肉じゃがやカボチャの煮付け、豆腐とトマトが好きですが、肉だけムニューと出されることがあります。

離乳食、よく食べてくれる
メニューありますか?

よく食べてくれるから
コレよく出しちゃう
ってメニュー知りたいです٩(●˙▿˙●)۶


うちは柔らかく煮た肉じゃがか
カボチャの煮付けです。
あと豆腐とトマトも好きです。


肉がパサパサして嫌なのか
どれだけちっちゃくして
トロミつけても肉だけ
ムニューと出してきます^_^;

コメント

deleted user

メニューというか、食材ですが、

トマト
カボチャ
バナナ
りんご
ヨーグルト
きな粉
納豆


ですね。

うちの子も、パサつく肉と魚はイマイチな顔してます。

  • ちー420

    ちー420

    体にいいものばかりですね(^o^)
    大人の感覚からしたら
    肉と魚おいしいですけどねー!
    やっぱり嫌がりますか…(・ω・)

    • 9月1日
みれママ

息子は離乳食ほぼなしでした(笑)
食べてくれなくて(笑)
娘はひたすら
ニンジン
でした(・_・)
やわらかーく煮ただけです( ̄▽ ̄)
色々混ぜてもニンジンだけを発掘して食べる子でした(笑)
前世は馬?うさぎ?なんてよく話してました~(笑)

  • ちー420

    ちー420

    食べてくれないと
    心配なりますよね(O_O)
    娘さんすごいですね!
    混ぜても発掘て(≧∇≦)
    ニンジン甘いですもんね(^o^)

    • 9月1日
∞まぁみん∞

ハンバーグ、かぼちゃの煮つけも好きですよ。
後はやさいスティックは作ってますね。
うちもトマト、豆腐好きです。
後はジャガイモやコーンも大好きです。
めんどくさい時は粉ミルクやコーンスープでひたパンしたり、レンジでチンするフレンチトーストはよく作りますよ。

  • ちー420

    ちー420

    ハンバーグ食べますか⁉︎
    すごいですね(・ω・)
    そしゃくが上手なんですね(^o^)
    野菜スティックも
    柔らかくしてるつもりなんですが
    全部ちゅるんと口の中に
    一気に入れてオエッて言ってます^_^;
    ひたパンうちも好きです(^o^)
    レパートリー多そうですね!
    羨ましいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    うちまだそしゃくへたで
    オエッてよくするので
    なんか増えていきません^_^;

    • 9月1日
陽翔ママ

めかぶが好きみたいです🎵
ネバネバしてるから食べやすいのかなぁと思います!

  • ちー420

    ちー420

    めかぶ!渋いですね(・ω・)
    おいしいですよねー(´͈ᗨ`͈)
    たしかに食べやすそうです(^o^)
    やはり味も大事だけど
    食べやすいのが
    好きなんでしょうね(・ω・)

    • 9月1日
chorin

うちは、豆、トマト、パン、バナナ、ぶどうぐらいしか好んで食べません。
今は手づかみオンリーなので、料理もしてないです笑

  • ちー420

    ちー420

    手づかみさせてるんですね!
    うち野菜スティックとか豆のみ
    手づかみさせてます(^o^)
    液体に近いものとか液体は
    渡してません^_^;
    バナナやぶどううちも好きです!
    果物そんなに手加えなくていいしいいですよね(^o^)

    • 9月1日