※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinko
子育て・グッズ

3ヵ月の娘を育てている母親が、ミルクと母乳の授乳スケジュールについて相談しています。現在は3時間〜4時間おきにミルクをあげており、お昼から夕方までの間が空き過ぎるか不安です。完ミを考えているため、夜中を除いて3時間〜4時間おきにミルクをあげている方についての情報を求めています。

いつもお世話になり、回答ありがとうございます😊

後、3日で3ヵ月になる娘をミルクと1人1回の母乳で育てています。
ミルクの回数なのですが、160ml〜140mlでだいたい3時間〜4時間置き、寝てる時は5時間空く事もあります。

朝 3時〜4時頃 ミルク
8時頃 ミルク
お昼 12時〜12時30分頃 ミルク
夕方 17時頃 母乳
18時〜18時30分 お風呂
夜 18時30分〜19時 ミルク
(22時〜23時頃) ミルク

だいたいこのような感じです。
お風呂上りのミルクで朝の3時頃まで寝る時もあれば、22時頃に起きる時もあります。
お昼から夕方、お風呂前の母乳まで空き過ぎでしょうか?

ミルクだと3時間は空けないといけないと聞くので、お風呂の前はいつも母乳にしています。
3ヵ月になったら、完ミにしようと思ってるので、3時半〜4時頃にミルクをあげた方が良いとは思っています。

完ミの皆さん、夜中は別として、3時間〜4時間置きにミルクあげておられますか?

コメント

marinko

1人 ではなく
1日1回 です。

あや

私は…
9時頃 ミルク
14時頃 ミルク
17時頃 ミルク
21時頃 お風呂
21時30頃 ミルク
そのまま朝まで寝ます!

  • marinko

    marinko


    お返事ありがとうございます😊

    次のミルクまでの間は寝てますか?
    ウチは起きてる時間は少しで、ほとんど寝ています。

    • 12月5日
  • あや

    あや

    朝は寝ますが昼からは結構起きてます!

    • 12月5日
  • marinko

    marinko


    愚図ったりしませんか?
    いろいろと質問ばかりですみません😣

    • 12月5日
  • あや

    あや

    全然愚図ったりはないですね。
    ご機嫌に遊んでますwww
    眠たくなったら愚図るくらいです!

    • 12月5日
  • marinko

    marinko


    賢いんですね😊
    いろいろとありがとうございました😊

    • 12月5日
  • あや

    あや

    いえいえ!

    • 12月5日
さかな

2ヶ月と一週間ちょいの息子で
140〜160飲ませてます
昨日から160あげてます
ミルク開く時間がバラバラなのできっちりした時間が決まってないです😥
基本4〜5時間あいて、最近夜中は22:00にミルクをやってから10時間空いたりします
今日は12時間開きました
カサコソしてるので起きてると思いますが泣かないのでお腹すいたら泣くかなー?って昼前まで寝てるとこんなに空いてしまってます(; ꒪ㅿ꒪)
朝10時には起きてきてぐずりが始まります
ビーズクッションがお気に入りみたいでそこにいないとすぐグズります
うちの子は新生児の時から寝ない時以外ほぼ泣いて、でもほぼ寝ないんです😂
最近ようやくミルク時間もあいてきて、いまに至ります
昼間はビーズクッションの上でおしゃぶりくわえて天井みつめてます( 笑 )

  • さかな

    さかな

    一昨日は1日でたった3回しかミルク飲んでませんでした😥
    いつもは5回くらいです!

    • 12月5日
  • marinko

    marinko


    お返事ありがとうございます😊

    時間帯がバラバラでも大丈夫なんですね。
    ウチも授乳クッションだと落ち着いて寝ています。

    いろいろと詳しくありがとうございました😊

    • 12月5日