※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

23区在住のベビーカー利用者向けの乗り換え経路を調べる方法について相談です。新宿御苑前駅でのエレベーターの有無や乗り換え経路が分からず困っています。便利なサイトなど知っている方、アドバイスをお願いします。

23区にお住まいでベビーカー移動される方、外出時の乗り換えの経路など、どうやって調べられてますか❓

今度新宿御苑前駅の近くで用事があるので調べたら、エレベーターないかなと。それならばと新宿三丁目駅から歩こうかと調べて駅構内図見ても、例えば副都心線から都営新宿線方面にエレベーターで行けるのかがよく分かりません😢
これまでも同じ様に乗り換え経路がわからない事が多くて困っています💧

何か分かりやすいサイトとかあったりするでしょうか…❓
普段どうされているか教えてください⭐️

コメント

新宿区に住んでます^_^
私も調べて移動してましたが分かりづらいんですよねー💦
ごちゃごちゃしてるし図をみても
意味不明です。
もう私はその時その時で駅員さんに
聞いてます…なんだかこっちからだとエレベーターに行けなくてこっちからだと行ける。とかこのエレベーターは
地下1回にしか行かないとか…もう辞めてくれって感じです。
私は今はもう電車なら抱っこ紐で移動してます( ; ; )

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    地下鉄がかなりややこしいですよね…
    子どもいない時は普通に苦労せず乗り換えてたし、新宿三丁目も前職の職場で6年も通ってたのに、いざエレベーター経路となると全く分からずで💦
    やっぱりその場で駅員さんに聞くしかないですよね😅
    うちの子抱っこ紐嫌がるので、ベビーカー移動メインになってしまって。
    とりあえず、今回は早めに到着するようにして駅員さんに聞いてみます😊

• 12月5日

退会ユーザー

分かります!そもそもエレベーターってあったんだ!って感じですよね笑笑
    本当ベビーカーしんどいですよね💦
    駅員さんに聞くのが1番だと思います( ; ; )
    都内の駅は工事も多くていつのまにか
    位置が変わっていたりしているので…
    本当に頭で経路が浮かぶぐらい簡単な駅なら調べるんですけどね💦渋谷や
    新宿などは聞いた方がよいと思います( ^ω^ )

• 12月5日
  • ひろ

ひろ

渋谷はベビーカーの人泣かせらしいですね!友人が言ってました💦
    やっぱりその立場になってみないと分からないものですよねー😅
    とりあえず簡単そうなところ以外は聞くで乗り切ってみます😊

• 12月6日