※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
妊娠・出産

妊娠28週目で切迫早産になりました。自宅安静中で、上の子供がいる方の経験を知りたいです。何センチで入院になるか教えてください。

妊娠28週目!
ついに切迫早産になってしまいました😱
一人目のときは切迫なんて無縁で今回も
大丈夫と思っていたのですが今27㍉ほどで
自宅安静と今日から言われました!
上のお子さんがおられる方、どれくらい
自宅安静できましたか?😂
また、何センチになったら入院になるのでしょうか??

コメント

ハル

2人目は結構切迫になるケース多い気がします💦
やっぱり上の子のお世話もあるし動き回っちゃいますもんね(>_<)
私も頸管2.8センチで自宅安静中です。
里帰りしてるので母に子どものお世話をお願いしてご飯トイレシャワー以外ほとんど布団で過ごしてます💦
それでも子どもが部屋に来ると飛びかかってきたりで完璧に安静にはできませんがw

私が通ってる病院では2センチきると入院と言われました💦
なので毎回検診ではハラハラしてます!!

  • aco

    aco

    やはりなかなか安静にはできませんが
    寝ていた方がいいのですね😭😭
    実家は震災で建て直し中で里帰り
    厳しくてどうしようと思ってました😱
    入院は二センチくらいなんですね😭
    入院だけはさけたいですよね🙄
    回答ありがとうございました♥

    • 12月5日
koro.❁

現在進行形で20wの頃から自宅安静続けてます😓
上の子の時は入院しました。
病院によって入院の基準は異なります。
また、週数によっても異なるので担当医に確認されると良いかと思います!

ちなみに私が通ってる個人院では2.5cm切ったら入院で
ずっと前に2.6〜3.1cmの間を行ったり来たり😅
内側の子宮口は開きかかってます。

  • koro.❁

    koro.❁

    ずっと前から です。すみません💦

    • 12月5日
さーちゃん

こんにちは♡私は月曜日から切迫早産で入院してます(´`:)
2週間前から一度1週間入院して1週間退院してまた入院になりました((((((゜ロ゜;
子宮頸管は25㎜以下は入院って言われており私は18㎜から27㎜をウロウロしてます(´`:)
病院によって異なるみたいです(^∇^)上のお子さんいるなら安静難しいですよね(´`:)でも安静頑張って下さい(つд`)入院つらいですからね(´`:)