※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。お腹が苦しく、頻尿で寝不足です。昨日病院で38週で誘発を勧められました。誘発分娩の経験を教えてほしいです。昨日の検診では子宮口が硬いと言われました。

37週3dの初産婦です!

お腹が苦しく頻尿で1時間に1回起きてしまい寝不足です...
昨日病院に相談したところ38週で誘発しましょうかと言われました😱
確かに出してしまいたいのは本音なのですが、誘発分娩をされた方教えてください!
どうでしたか?後悔したこととかありませんでしたか?

先週と今日の写真です...全然下がってないですよね😰
昨日の検診では子宮口ガチガチと言われました...

コメント

ゆき

今日の写真です😞
どうでしょうか...😱

ぽんちょ

誘発しましたー!☺︎特に後悔ないですよ( ¨̮ )
促進剤使って人工的に破水させたので、進みが早かったです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • ゆき

    ゆき

    子宮口少し空いてから促進剤になりましたか?
    まだ、1cmも空いてないと言われ今打ったら痛いだけだから1週間様子見ようねーと言われました😞

    • 12月5日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    下に返信しちゃいました‪‪💦‬すみません(;_;)

    • 12月5日
ゆう

下がってはないと思います

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😱ありがとうございます!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は計画的にではなく破水してしまったので、急遽促進剤を使っての出産になりました。私は促進剤使ってから14時間掛かりました😥
後悔しそうって思うならもうここまで来たんだし、陣痛が来るまで待ってもいいように感じました。

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😭
    私もそう思ったのですが、睡眠不足で体力がなくなってしまうとお産に影響すると言われなんとも言えなくなってしまいました😞

    • 12月5日
deleted user

私は高血圧と予定日超過子宮口開かずで誘発分娩で出産しました!(´ー`)
錠剤1日点滴2日して出産しました!ᐠ( ˙⑅̆˙ )ᐟ

誘発分娩はいきなり痛いのがくるんや!:;(∩°﹏°∩);:と思ってましたが少しずつ少しずつ痛くなる感じで陣痛中の休憩もあったので想像より普通じゃない…?と思いました!

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!うってるあいだずっと痛いだけなのかと思ってました😱

    良かったです!!少し心に余裕が出来ました!!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も打ってる間痛いから嫌だ!と思ってました( 笑 )
    錠剤は1時間に1錠で6回
    点滴は大体7時間ぐらい?打ってました

    錠剤は軽い生理痛
    一日目の点滴は結構重い子宮ダイレクト生理痛
    二日目の点滴は「これが陣痛ってやつや!!!!」って痛さでした
    参考になるかわかりませんが私はこんな感じでした( . .̫ . )
    二日目の点滴をする前の子宮口は3cmの80%しか開いてませんでしたがその日の夕方に無事産まれたので普通のお産に少し点滴打つぐらい!って感じで構えてたらいけると思います!

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね☺️
    錠剤入れた時子宮口の開き具合って0cmでしたか?

    病院の先生に誘発は痛いよーって言われたのでビビってましたが、来週頑張ってみようと思います!!

    それまでに陣痛が来ることを祈りますが...😭

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!全く空いておらずしっかりしてる!って言われました( 笑 )
    錠剤しても開きませんでした
    点滴初日でやっと3センチ開きました(^^;)
    産まれないのかなもうって思いました(´._.`)

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき

    バルーンはやらなかったんですね☺️

    らいさんのおかげで元気出ました!!
    ありがとうございます!
    来週頑張ります😬

    • 12月5日
ぽんちょ

3cmくらいでした!夜中に子宮口広げるバルーン入れて翌朝抜去して促進剤開始しました☺︎
バルーン抜いた時点では5cmくらいだった気がします( ¨̮ )

無理しない程度に動くのみですねっ( ˙꒳​˙ )

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!!
    バルーンって入れる時、入っている時と抜く時痛みはあるんですか?

    一応毎日スクワット200回してるんですがなかなか効果なくて...

    北海道なので散歩も出来ず家の中を徘徊してました😱

    • 12月5日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    入れる時、入ってる時、抜く時、違和感があるくらいでした!入れたあと陣痛のような規則的な痛みが来ますが数時間で落ち着きました( ˙꒳​˙ )

    スクワット200回……すごい!!!
    北海道なんですね☃︎❄階段昇降みたいに膝をお腹あたりまであげて足踏みするのが、なんとか神経を刺激してお産の誘発に効果的と助産師さんに言われました( ¨̮ )

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!!
    もしバルーンになってもめげずに頑張りたいと思います☺️

    ありがとうございました!🙇

    • 12月5日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    もう少しで可愛い我が子に会えますね♡ゆきさんもゆきさんの赤ちゃんも頑張ってください\( ˙▿︎˙ )/✨

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます☺️🙇

    • 12月5日
マイメロ

あたしも誘発で人口破水させました笑
後悔は全然なくわが子に会えるのが
楽しみで仕方なかったです笑

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!ありがとうございます☺️
    頑張ってチャレンジしてみようと思います!

    • 12月5日
ジヨンべ

私も11/20に誘発で出産しました😆37週の内診で子宮口1割くらい開いてて、翌日に破水。陣痛がなかなかこず、子宮口開くのと陣痛が来る事を期待しバルーン入れたけど、子宮口が4割開いただけで陣痛がまたこず、破水から3日目の朝、誘発の点滴をして、4時間で出産しました😆
誘発は人によるけど、早いとすぐに痛みが来ますよぉ😊

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!!

    バルーン入れても陣痛来ない事もあるんですね😱
    頑張って、挑みたいと思います☺️💓

    • 12月5日