※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

妊娠前や出産前の自分に伝えること:産むのをためらわず、赤ちゃんを楽しんで。ストレスをためずにマタニティ生活を楽しんで。幸せを味わい、赤ちゃんとの時間を大切に。

妊娠前や出産前の自分に、声をかけてあげるとしたら、なんて伝えますか?!😁

ワタシは、
将来やお金のこと細かく心配しすぎて産むのをためらったりしなくて良し!ビックリするくらい赤ちゃんかわいいし、あのあんたが子供好きになるよ〜!!
出産前日に新生児室のぞいてよその子見て号泣するよ😂
ただ、逆子で帝王切開になって出産後に痛すぎて地獄を見るし、さらにすぐ乳腺炎になって地獄の乳マッサージを泣きながら受けるから、ストレス溜めずにマタニティ生活を自由に楽しんで!暑いからって薄着やめてやめて!出産したあとスマホゲームは少しお休みできるならしてくれ!しっかり赤ちゃん味わおう!そして、乳のために食べ物気にするより、しっかりひたすら吸わせてね!飲ませてね!そっちのが大事!
とにかく、今より幸せを味わうようになるし、人生で初めて愛しいって言葉の意味が心からわかるから、ドーンと構えて楽しみにしておきな〜!!!

です😁

みなさんのも、聞きたい読みたいです!!

コメント

deleted user

陣痛来てから牛乳大量に飲むのはやめろ!と伝えたいです(笑)

もう陣痛でいきみたいのか、下痢が出そうなのか訳が分からなくなりましたから…
幸いお腹を下すことは無かったですが…

  • うりうりお

    うりうりお

    大変なのに笑ってしまいました!いい思い出ですね😂

    • 12月5日
トレイン

妊娠前の自分に、鰻やお寿司を飽きるまで食べろ!って言いたいです(´・ω・`)
産んでから食べてよしって思ったら、母乳あげるので結局お預かりです(´・ω・`)

  • うりうりお

    うりうりお

    母乳だと直なので意外と産後の方が悩みますね🤔

    • 12月5日
ゆうママ

LDRにいる時朝食出るけど食べるな!
一口食べた瞬間に吐くぞ!
それ以外は妊娠中も出産も順調に進むから安心しなさい!
と言います(^-^)

  • うりうりお

    うりうりお

    聞いたら安心できますね😁

    • 12月5日
 抹茶ジェラート

歩け歩けって言われてるけど、歩いてもお子は下がってこなくて結局帝王切開するから休んでていいよ。
お義父さんに「運動が足りないんだろ」とか言われたけど気にするな!
あと、ひとりカフェとか行けなくなるから今のうちに行っとけ!
読書する時間もなくなるから本読んどけ!
体重気にしてパスタをハーフサイズにしたけど、そこまで気にしなくても大丈夫だよ。
あと、女の子だってみんな言ってるけどかわいい男の子だよ。

と言いたいです(*^^)

なんか、改めて妊娠中の自分に言うとしたら…って考えることも今までなく、でも今なら言ってあげられることもあるので、真剣に考えちゃいました。
今までを振り返るいい機会になりました。ありがとうございます(*^^)

  • うりうりお

    うりうりお

    読んでてホッコリしました😁ワタシはひとりカフェに逆に行きまくり本もやたら読み始めたので、それを思い出しましたよ!良い機会になって嬉しいです!!

    • 12月5日
deleted user

とりあえず逆子をもっと本気で治すように頑張れ!!と言いますね😂

  • うりうりお

    うりうりお

    気持ちよくわかります😂

    • 12月5日