※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は抱っこ、夜は添い乳で寝かせているけど、トントンだけで寝る方法を知りたいです。泣き続けたり、おっぱいを求めてくることがあって困っています。

ネントレ成功した方😭
やり方教えてください💡
ちなみに昼間は抱っこユラユラ、夜は添い乳で寝かしています。
トントンだけで寝るなんて夢のまた夢です😭
何度か試しましたが、昼間は抱っこするまで泣き続け、夜は添い乳するまで絶対に寝ようとしません。
目がトロトロしてきて、もう寝そう!ってなっても目を無理矢理あけて、おっぱいを求めてきます😭

コメント

ko zu

まだネントレ早いような気がします(^_^;)
まだその頃は私は抱っこユラユラでネントレのことは考えてませんでしたー!まだまだあかちゃんですし添い乳してあげたらどうですか?
保育園にでもいれるための練習なら仕方ないですけど😓
私は6ヶ月ぐらいまで添い乳で寝かしつけて保育園いれる10ヶ月ぐらいで添い乳卒業を無理やり抱っことかして忘れさせてねかしつけました!
今はセルフねんねです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    よくママリで同じくらいの月齢でネントレして、トントンで寝るようになったとお見かけするので、早めの方が良いのかと思いまして💦
    保育園入れる予定はないので、焦らず行きたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • ko zu

ko zu

そうだったんですね!
    その頃は私もトントンで寝てくれないかいろいろ試しましたが駄目だったので今だけだしとおもって時期が来るまでひたすら抱っこしたり抱っこしても駄目な日は添い乳したりと色々でしたね😅
    焦ると伝わるのでもう半ぶんひらきなおりながら、保育園行く日までとしてました☺ 

• 12月5日
☆ゆうまろん☆

うちは日中は絶対に抱っこ紐じゃなきゃ寝ません💦

でも、夜は8時半から9時くらいにミルク飲んで暗くしてトントンしてると寝てくれるようになりました╰(*´︶`*)╯♡

指吸を1ヶ月前くらいから覚えてそれから夜寝かしつけるのが超楽チンに❤️

なので日中は抱っこ紐でもいいかなって

• ママリ

ママリ

日中置くと起きますよね😭
    夜だけでも羨ましいです😭✨
    うちもチュパチュパ吸ってるのですが、手足をバタバタさせて愚図って、最終的に泣いちゃうの繰り返しです💦
    最初は泣いたりしてましたか?
    2時間くらい粘ったのですが、ダメで結局添い乳してしまいます😢

• 12月5日
  • ☆ゆうまろん☆

☆ゆうまろん☆

休みの日に時々日中寝かせつけ頼むと布団で寝てくれるんです❣️
    たぶん、私は抱っこしてくれるっておもってるんでしょーね(笑)
    寝る前の7時半くらいから8時半までがとにかく縦抱っこでバランスボールじゃなきゃギャン泣きで、、、
    しかも私じゃなきゃだめで、、、時々私でもダメなんですが
    泣いて泣いて、ミルク飲んで泣き疲れて寝ちゃうって言ったほうがいいかも❤️
    トントンしてて、チュパチュパ始めたら寝る合図なので心拍数と同じくらいのリズムでトントンしたら15分あれば寝てくれます
    指吸する前は、抱っこじゃなきゃダメで寝たかなって思って布団に下ろすと背中スイッチ→泣く→また抱っこを繰り返してました

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

くわしくありがとうございます😭✨
    チュパチュパがまだ下手なんですかね💦
    すぐ外れちゃうんですよね😭
    でもチュパチュパが始まったら根気強くトントン頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 12月5日
  • ☆ゆうまろん☆

☆ゆうまろん☆

うちの子もチュパチュパ下手で、右手をよく吸ってるのでフェイスタオルを腕の下に入れて手が離れないよーにしてます❣️

無理しないでくださいね╰(*´︶`*)╯♡

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨
    試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月5日