※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
ココロ・悩み

子供のインフルエンザ注射を今更受けるべきか悩んでいます。小児科で卵アレルギーと言われたが、他の病院は大丈夫と言う。保育園に行っていないが後悔したくない。どうしたらいいでしょうか?

今更。。かもしれませんが、子供のインフルエンザ注射まだしていないんです。
理由は受けようと思った小児科で卵アレルギーがあると言ったら、じゃ辞めましょうか。となったからです。しかし、もともとアレルギーで通ってた病院に電話で聞くと、数値も低いから大丈夫と思うよ、ただ卵アレルギーでも注射してあげる!という小児科探してね!と。

それから、卵アレルギーだしな。。とか、保育園行ってないしな。。とか、
効果が大人ほどない、と言ってたな。。とか思っちゃって 時間だけ過ぎてしましました。
でも支援センターとか行くし、実際インフルエンザになってしまったら とても後悔するだろうな。。と思って、やっぱりやろうかと思うのですが
時期的に今更 すぎでしょうか?

※両親は受けました。あとワクチンもありしそうです。

みなさん、保育園行ってなくても子供に受けさせましたか?

今更遅いでしょうか?

どうしようと、優柔不断です。。。
ご意見お願い致しますm(__)m

コメント

あーか

うちは今年受けませんでした!
周りも保育園行ってない子たちは受けてない子が多いです(・ω・)/

みほ

保育園行ってないですが、近所の子どもセンターによく遊びに行ったり
公園でお友達と遊んだりするので受けました🌟
ちなみに私は卵アレルギーがあるので受けてません😅(中学の時に発覚し、それ以来受けてません。)
旦那は受けました!

息子はアレルギー検査してないんですが、卵を食べさせてとくにアレルギー反応なかったので受けさせました。
が、2回目のワクチン後数日間下痢でした😅

3児まま(^^)

今年はあたしもこどもも打つのやめました!最初はしようと思ったけどワクチンがないでダラダラきてたらもう12月だし(^^;支援センターやショッピングモールも行かないからいいかなって思いました(^ ^)スーパーですら旦那がいるときに見ててもらって買いだめしてます!冬は外遊びがほとんどです♡

kikimam☆

どこの病院もワクチンがないみたいで断られ受けてません!
今打っても効くのは2ヶ月後とからしいので流行すぎちゃってますし諦めました😅
保育園も行ってませんし、支援センターは一切行かないことにしました。
あと買い物以外は人ごみを避けてます😊

Y❤︎

上の子が卵白アレルギークラス2ですが
去年も今年も受けました!
たまごボーロが食べれるのなら受けれると言われました。
去年は初めての接種だったので
1回の分を半分まず打ってみて、30分様子見て
反応がなければもう半分接種する方法でしてもらいました。
去年は保育園に行ってませんでしたが
支援センターなどにも行くし、一昨年私が予防接種受けてなくて
スーパーぐらいしか出かけてなかったにインフルエンザになり
かなりひどい思いをしたので
予防できるならしてあげたくて😭

Oss

うちは受けました!
うちも子供が卵アレルギーで
小児科に断られ続けて
最終アレルギー検査をした病院で打ってもらえることになったので
一応打ちました!
支援センターとかショッピングモールよくいくので
なんとなく打っておけば
気持ち安心かなーと思ってます(^^)

naami

保育園には通っていませんが
今年は流行るのが早かったり
姉が出産を控えているので
親子でやりました。

私の住む地域では
今はどこもワクチン不足なので
ワクチンがある内にやるのがいいかと。

今からでも遅くはないと思います^^

はじめてのママリ

うちも卵アレルギーなので迷って遅くなりましたが、結局受けました。
重症化したら可哀想なので😭

うちは先週下の子が1回目、来週上の子が1回目接種予定です!
風邪をひいて薬を飲んでたのでなかなかできず💦
やっとできると思ったら薬飲み終わって1週間経たないと接種できないと言われ‥やっとです😅
やらないよりやった方がいいかなーと💡