※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたそ
産婦人科・小児科

引越しで小児科を移る場合、事前にかかりつけ変更を伝える必要がありますか?

引越しなどで小児科を移る場合、事前に一言断った方がいいのでしょうか?
生まれてから8ヵ月まで、予防接種など全てかかっていた小児科を、1歳からは移動することになっています。
引越しなどで移動された方、小児科には事前に引越しに伴うかかりつけの変更はお伝えしましたか?

コメント

はみうか

特に伝えてません...
かかりつけも一つに絞らず、使い分けていますよ✨

優奈

伝えなくていいとおもいます( •̀∀︎•́ )✧︎

ちびた

特に引越しなどはしてませんが、病院を変えたりは普通にしますよ。
むしろ伝えて何かありますかね??💦
医療事務もしていましたが、事務的な手続きがあるわけでもないし、言えても今までありがとうございました・・・とかですかね💦

ぴー

うちは娘が元々早産だったこともあるし紹介状書いてもらいましたよ(*^^*)
でも特筆すべき事項がないならいらないかな、とも思いますが、引越し前に受診する予定があるならその時に先生に引越しのお話してみたらいいと思います✨

ちーたそ

皆様、迅速な回答ありがとうございますm(_ _)m
最初に回答してくださった方にグッドアンサーさせていただきますヽ(;▽;)ノ