※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。ベビーフードばかりで同じ味になってしまって困っています。ベビーフードの味覚に影響はあるでしょうか?外出先以外でもベビーフードをあげている方、毎日の三食のメニューを教えていただけますか?

離乳食についてなんですが、2日に一回くらいはベビーフードあげてしまっています😓

出しもベビーフードの和風だしばっかりです💦

料理が得意じゃないのと同じものばっかりあげていて困るとすぐあげちゃってます

ベビーフードだとやっぱり味覚によくなかったりするんでしょうか?
皆さん出掛け先以外でもベビーフードあげてますか?
あと毎日どんな感じで三食のメニューあげてますか?
もしよければ教えてください🙇

コメント

たぁこ

2日に1回なんてすごいです!
私は今平日は夜毎食ベビーフード頼ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

COCORO

我が子はベビーフードじゃ足りないし柔らか過ぎて食べません😂毎食作ります😖味噌汁の具みたいなのに味変えてるだけですよ

旦那さんが夕飯いるときだけは取り分けしてます【月に5回程度ですけどね】

写真は白身魚と野菜のあんかけ、ニラ玉、ほうれん草の胡麻和えです。

卵焼きに刻んだ野菜入れたりとか
ポトフや卵スープみたいな野菜スープとか?はよくしますよ😃

私は料理大嫌いなので💔ホント作るの下手で困ってます💦

豆腐ハンバーグとか?肉団子とかはよく作りますよ♡簡単だし…肉だから食いつきもよいです♡

いつも野菜山盛りだから🥦逆に食いつき良いのかもです!!

ベビーフードに茹で野菜入れるだけでも全然ありだと思いますよ!!

なるたんめん

自分なんて毎日ベビーフードでしたよ・・・

最初の頃は作ってたのですが、1回使い始めたら楽で😭
なかなか自分で調理するのが難しい食材とかもありますし、もう1歳も過ぎてるしベビーフード使って全然大丈夫だと思います😁