※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家事・料理

現在ベビーフードばかりあげてます。元々料理が苦手なのでおかゆをたま…

現在ベビーフードばかりあげてます。

元々料理が苦手なのでおかゆをたまに作りますが毎日ベビーフードをあげてます。


一歳すぎたら同じもの食べれるようになるし何を作って食べさせていったら良いのかわかりません。


優しいアドバイスお願いします。

チンでできるとか焼くだけ!とかの簡単レシピあれば教えてください。


現在11ヶ月の息子がいます。

コメント

めがねさん

おじやとかから始めて
チャーハンとか、うどんとか、
簡単なのしかわたしも出来てませんけど(;´∀`)
作ってます。

野菜がたっぷり入れられるので
材料の大きさを変えたりして
作ってます(;´∀`)

ひあゆー

クックパッドで離乳食 簡単とか幼児食 簡単で検索すると色々出てきますよ♡
本屋さんでレンジでできる!とか書いてある本を1冊買うのも勉強になっていいと思います♡

みやぎ

私も苦手です。。

もはや、今は好きなものしか食べないので同じ物をローテーションです。笑😂
炊飯器で蒸したさつまいも、
フライパンで揚げ焼きしたじゃがいも、冷凍かぼちゃチンしただけ…。
くり抜いたハム、キャンディチーズ、焼くだけの魚と肉…!
そんな感じで、ずっときてます!笑

あまり考えすぎずで良いかもしれません!私は11ヶ月くらいから、取り分けも始めてみました。あと、柔らかいご飯より普通のご飯を好むムスメだったので、もう普通にあげてました!😃

まー

簡単レシピではないんですが、最近寒いので鍋をする日が多く、あえて寄せ鍋にして、薄めて細かく刻んであげてます!あと白米と。

どうしても無駄遣いが多いんです

朝はほうれん草刻んだものを1回分ずつ冷凍してるので、これまた冷凍のご飯と一緒にチンして、しらすか納豆いれて混ぜ混ぜが毎日です(笑)
こんなのにスープとかで済ませてます。あまり食べないのでこれが1番残されてもイライラしません。
あとは魚焼いたのをほぐしてあげたりです。ブロッコリーを柔らかめに蒸したのが1番簡単で良くします。