※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこりん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているけど、いつまで続けるか悩んでいます。卒乳できるのか心配です。

完母のかた、いくつぐらいまで添い乳で寝かしつけていましたか??
寝かしつけは、抱っこでも大丈夫なのですが、夜中に起きるときはいつも添い乳で寝かしつけてしまいます😖
私も眠いし寒いしで、、😖💦

でも、いつまでこれなの!?
これって卒乳できるのかなー?と色々考えてしまいました!

コメント

HMS‪‪☺︎

いまだ添い乳です!💦
離乳食あまり食べないので飲ませず寝かしつけてもすぐ起きにちゃって。。

• まいこりん

まいこりん

そうなんですね!やっぱり添い乳楽ですよね?😖

• 12月5日

ほぼ同じで寝かし付けは添い乳、夜中起きたときも添い乳で寝かせてました!

1歳を過ぎそろそろ添い乳をやめなきゃなーと思い、とりあえず寝かしつけの添い乳だけ止めました。
夜中1,2回起きた時は添い乳してたのですが、夜間断乳するつもりはなかったので1歳半まで起きてたらやめようと思いましたが、1歳2ヶ月頃からぱったり起きなくなりあっさり卒乳しましたよ( ˙ᵕ˙ )

• まいこりん

まいこりん

同じで安心します😖💖
    或る日突然、起きなくなるのでしょうか??

• 12月5日
みどり

いまだに添い乳で寝かしつけてます💧添い乳のせいなのか夜中もまだ2.3回起きるので本当は断乳したいのですが、旦那がハードワークで協力が難しくズルズルと添い乳できてます😂

• まいこりん

まいこりん

夜中に起きて、抱っこして、って相当大変ですよね??夜中だけ母乳あげて日中は卒乳しているんですか??☺︎

• 12月5日
  • みどり

みどり

日中は保育園に行ってるので飲んでないです!でも帰った後や休日は甘えてるのかおっぱい星人です💧 保育園や1歳半健診では2歳を目処に卒乳してくださいと言われました😂

• 12月5日
mi-eighter

いまだに添い乳です💦夜中も何回か起きます。寒いのが苦手で抱っこは辛いので添い乳です(>_<)
離乳食もたくさん食べるのでまぁいいかと思ってます(笑)
卒乳しなければ春になったら断乳しようかなと思っています😊

• まいこりん

まいこりん

夜中だけ母乳あげて、日中は卒乳でしょうか?やっぱり、完母だとおっぱい中々離れられないんですかねー??

• 12月5日
  • mi-eighter

mi-eighter

日中もお昼寝の時にうまく眠れなかった時はあげてます!
    上の子の方がもっと飲んでましたが、1歳5ヶ月で断乳してあっさりできたので、あんまり心配していません(笑)

• 12月5日
ちゅず

5ヶ月まで完母でしたがいまでも
夜泣きやお昼寝の時は
添い乳する事多いです!

• まいこりん

まいこりん

やっぱり添い乳楽ですもんね😖😖そして、息子さん7ヶ月から歩くんですか!?すごすぎる!!

• 12月5日
  • ちゅず

ちゅず

ほんと楽ですよね😂
    母にもそろそろ…と言われますが
    辞めれません😭

歩くんです😭モンスターかと思いました😂

• 12月5日
ちゃーや

1歳半までしてましたが、妊娠したので卒乳しましたが、あっさりしてくれました!

• まいこりん

まいこりん

少し大きくなると卒乳はあっさりしてくれるんでしょうか??
    そして、妊娠おめでとうございますー🎉

• 12月5日
空色のーと

1歳少し前くらいに、添い乳じゃなくても、隣に寝転んでお話してるうちに眠れるようになりました😊断乳は1歳3ヶ月頃かな?

自分でそうなれるようになるまでは、気にせず添い乳してましたよ♥楽ですよね(笑)

• まいこりん

まいこりん

自然とそうなったんでしょうか??素晴らしいですね!!💖理想です😖

• 12月5日