※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

予防接種後に38.7度の熱が出ています。元気そうで症状はないが、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております!

昨日2回目の予防接種を受けて、今日なんかよく寝るし、身体が熱いなと思ったら熱が38.7度ありました💦

完母なのですがお乳はよく飲み、そんなにぐったりしてるなどの症状はみられないのですが、その場合は今すぐ病院に連れて行ったりはしなくて大丈夫なのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいませんか?💦💦

コメント

Maa.

予防接種を受けたところに問い合わせるのが一番かと思います(*´꒳`*)

• でこぽん

でこぽん

そうですね!
    ありがとうございます!

• 12月5日
しまこ

うちもまさに昨日予防接種を受けて今38.4度です( ;´Д`)
おっぱいもよく飲むし、ぐったりはしてません。足の付け根冷やして、眠ってます☆前回は熱出なかったので少し心配ですが。
明日まで熱続いたら病院行こうかなと思ってます!

• でこぽん

でこぽん

そうなんですね!
    同じような方がいてくださって
    心強いです😭✨
    わたしもさっき脇の下冷やして
    今は抱っこでグッスリです!

私も今日様子見て明日も熱が続いてたら病院に連れて行きます!

コメントくださってありがとうございました😊

• 12月5日
Rズママ

お熱が続くようなら受診してもいいかもしれません。

打った後は熱出ることは割とあるこおですので、深刻になり過ぎずに冷静に見守ってあげるといいと思います☆
この時期、注射の影響ではない可能性もありますから(^^;)

• でこぽん

でこぽん

そうですよね!
    とりあえずちょっと様子見てみます!
    発熱以外は異変ないので!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ポテト

うちの子は熱出た事ないですが、いつも予防接種後に助産師サンに『38度くらいまでの熱なら大丈夫だけど、それ以上プラス1日以上熱が続くなら来て下さい』と言われてます😣💦

• でこぽん

でこぽん

そうなんですね!
    一度病院に電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ぽぽ

「午前中に予防接種をして、その日の夜は熱が出るかもしれないけど、次の日の午前中も熱が下がらないなら、念のため病院に連れてきて」とお医者さんに言われました。

• でこぽん

でこぽん

そうなんですね!
    もう少し様子見て夕方ぐらいに一度病院に電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日