※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家族・旦那

旦那から「祖父母からの息子へのクリスマスプレゼントは商品券にしても…

旦那から「祖父母からの息子へのクリスマスプレゼントは商品券にしてもらおう!」という提案がありました。
商品券ならオムツも買えるし服も買えるし、おもちゃも買えるし、必要なものに使えるので私も賛成しました。

先日実母に「クリスマスプレゼント何がいい?」と聞かれ、商品券でお願い!と言いました。
早速先日、実母から商品券が届き、ありがたくオムツや服等買わせてもらいました。

その後、旦那が、「義父義母からのクリスマスプレゼントはアンパンマンの〇〇のおもちゃをもらうことにしたから!」との話が。

商品券にしようって言い出したのは旦那です。
「商品券にするんじゃなかったの?」と聞くと、「〇〇のおもちゃだって楽しく遊べそうだからいいじゃん。買ってあげたいって父さんも言ってるし」と言っていました。

クリスマスプレゼントをもらえるのはとても助かります。ただ、それなら、商品券にしようなんて言うなよとモヤモヤしてしまいました。
心が狭いですかね?

コメント

ちゃん♡

めっちゃわかる!
言い出しっぺなのに自分の親には言いづらいからきっとそうなったんだと思います。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    ほんと、言い出したのそっちなのに…と思います。

• 12月5日
あに

それは腹が立ちますね!
自分の親には孫が喜ぶ顔を
見せたいんですね!

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

実母は消耗品で、義父義母からはおもちゃ…なんだかモヤモヤしてしまって💦

• 12月5日

私なら、その義両親からのプレゼントの
値段によります:(´◦ω◦`):
実両親からの商品券と同等もしくは
それより高めだったら、
ありがとう🙌となりますが、
それより安いとかだったら、
納得いきません……😫

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

値段はおそらく同等です。
    ただ、我が家は職場の人のおもちゃのお下がりを沢山もらうので、おもちゃがかなりあり(そのため商品券にしようということになった)商品券の方が助かるな…というのが本音でした💦

• 12月5日
ママリ

後から旦那さんが「これは、おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらったんだよー」って子供に言ってるのを聞いたら、やっぱりモヤっとすると思います😣
物でなく商品券と決めていたのに後から勝手に変えられたらイヤな気持ちにもなりますよ。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

きっと旦那は子どもにそう言うと思います。それもモヤモヤ…
    旦那から商品券にしようと言い出したのにと頭の中でぐるぐるぐるぐるしてます。
    共感していただけて嬉しいです。

• 12月5日
りーすもぐら

ずるーく感じてしまいました💦💦

旦那さん側も商品券もらうべきかと思います😢義両親さんが買ってあげたいと買うもの決めてたから、言いづらかったんでしょうけど。。なら、そうちゃんママ♡さんのお母さんにも商品券でなく、おもちゃとかかたちに残るものにしてあげれば良いのに😲

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

実母からの商品券で、オムツやら服や保湿クリームなど消耗品を沢山買ってしまい、商品券も残りわずかになってしまいました😱
    そもそも義父義母も商品券にしないなら、商品券にしようなんて、言わないで欲しかったです…

• 12月5日
けいちゃんママ

狭くないです!
旦那さんズルいなーと思います。
実母さんたちもおもちゃとか選びたかったと思います。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

ずるいですよね。モヤモヤしすぎて実母に愚痴ったら、「私は〇〇くん(私の息子)のために使ってもらえるなら何に使っても大丈夫だよー。せっかくあちらのご両親もお金出してくれるんだから、我慢しておもちゃもらっておきなさい」と言われ、さらにモヤモヤしました😢

• 12月5日