※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
子育て・グッズ

車に傷をつけた子供に謝罪し、修理代を出す旨を伝えたが、再度謝罪やお菓子贈呈は必要か悩んでいる。修理は小さいが気になる傷。

今朝、保育園の駐車場で、上の子たちがケンカを始めて、怒った方が石を投げて、それが他の保護者の車にぶつかって、5センチくらいの傷がついてしまいました…😭😭😭

すぐにそのお母さんを追いかけて謝りました💦
「古い車だし、子供のした事だから大丈夫ですよ〜」とは言ってくださったんですが、、、
「もしあとで傷を見てみて、修理するとかなったら修理代払うので、その時は担任の先生通じて連絡してください💦本当にすみませんでした💦」って言って終わったんですが、
この対応で良かったですか?😭😭😭

次そのお母さんに会ったら、また聞いてみた方がいいですかね?😢何かお詫びのお菓子か何か渡した方がいいでしょうか?😢

修理に出すにはまぁ小さい傷だけど、気になるって言えば気になるくらいの傷で、だんだんとそこの傷がサビてきちゃう気がします💦

今朝からそれでずっとモヤモヤ落ち込んでしまってます😭。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですか?
話した内容も良いと思います。
次会ったらまた聞いてみて(毎日とか頻繁に顔合わせる相手なら明日とか明後日とか菓子折り一つ渡してもいいかも)、それでこの話は一旦お終いにするくらいで、あんまりしつこくしても困っちゃうかもしれないし。

•  花

回答ありがとうございます!😭
    この対応で大丈夫と言ってくださって安心しました😭💦
    そうですね、あんまりしつこく何回も聞いてもウザイですよね😲あんまり知らない相手からお菓子とかもらっても逆に嫌かなーって思ってました😲

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう?
    私が車の持ち主だったらお菓子とか別になくていいですけど、いざ貰っちゃってそれが嫌だとかもないですね、「もらっちゃったー」くらいで(^^;)
    傷の程度にもよるのでは?、探しても「えっと、どこだったっけ…」ってパッと見つからないような傷ならお菓子とかいらないと思いますよ(^ ^)

• 12月5日
  •  花

嫌な気にはならないですかね…(^^)🍪確かに傷の程度にもよりますね。
    帰ったら主人にも相談してみたいと思います(*_*)
    たなちゅーさんも話聞いてくださってありがとうございました😭✨

• 12月5日
ほにょにょ

直接お話してるし、相手方も大丈夫と言ってるならいいと思います
気を使わない程度のお菓子を渡す程度位でいいと思います♪

•  花

回答ありがとうございます😭✨
    そう言っていただけて、安心しました🙇💦
    お詫びのお菓子を買いに行きたいと思います😢🍪🍘

• 12月5日