※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

最近悪阻で彼にかまってられず、浮気を疑われています。彼の協力がなく、金銭面も不安。ラインで浮気と疑われ、納得できません。私がおかしいのでしょうか。

最近悪阻で彼にかまってられません。
夜もないし、キスもあまりしたくありません。
彼からの妊婦に対する協力がなく、
金銭面的にもやもやしてるところもあるので
それも相極まってしまっているんだと思います。
それで、最近おかしい!私の携帯を見たらしく
車チームのリーダーから体調はどうか?
という内容のラインを見たそうで
浮気を疑われました。
彼のラインをシカトすることもないし
見られたラインの内容にも
彼と頑張ると決めた!と前向きな内容で
浮気と言われる訳がわからず、納得できません。
私がおかしいのでしょうか。
教えてください

コメント

ズラ

おかしくないですよ。
ただ、彼は構ってくれないのに他の人とLINEする余裕はあるんだ?・・・と、嫉妬してるだけなんだと思います。
悪阻で構ってあげられなくてごめんね、と体調の変化を素直に伝えたら良いと思いますよ。
彼も、妊娠した女性にどんな変化が起こるのかわからないのだと思います。

  • あいな

    あいな

    ありがとうございます。
    彼といる時はどうしても気が抜けて
    つわりが酷くなります。
    友達と出かける時は調子のいい時を選んでいるし
    なんとなく気を張っているので
    我慢できるので、納得出来ないんですよね。

    妊婦が浮気するわけないよねとか
    どうせ俺とか繋ぎやろとか
    この状況でなぜ自信が持てないのか
    不思議で泣けてきます(;_;)

    • 8月31日
ひよこmama

男性からすれば
悪阻の辛さが分からないので
触られたくないって気持ちを
理解するまでにかなり時間が必要で
何度も繰り返し教えなくては
いけないのかもしれませんね💧
面倒くさいですが男の人って
やっぱり女性よりも子供な部分が多くて
腹立つ事とあるかとは思いますが、
拒否されて寂しい・不安な気持ちが
前に出てしまっているだけだと思うので
LINEの件に関しても
あいなさんの悪阻の事も
妊婦についても
ゆっくり感情的にならずに
教えてあげてみてはどうですか?
女性は体の変化があり
それに伴って気持ちも着いてきますが
男性は頭で考えるしか出来ないので
大変な部分もあると思います󾌺

本当なら、妊婦について
本やインターネットで
調べて欲しい所ですがね…😅

腹立つと思うし
こっちは辛いのに余計に
イライラするような事言うてくんなよ

とか、思うと思いますが
少しずつ話し合いを重ねて
あいなさんとお腹の赤ちゃんが
健やかに過ごせるように
祈ってます󾌺

  • あいな

    あいな

    ありがとうございます(;_;)
    フォローが本当になくて
    俺が妊娠して出産したいもんと言われた時は
    出来ないんだから助けてよ!と喧嘩になり
    辛いなんてわからないんだろうって思います。
    つわりってそろそろ落ちくんじゃないの?
    って聞かれた時も、それは人それぞれで
    ずっと終わらない人もいるし
    とっくに終わってる人もいる。
    だから、私も終わるの待ってるんだよってことを
    つたえると、
    どうしたら早く終わると?と
    子供みたいなこと聞いてくるので
    イライラしてきて
    産まれたら終わる。
    赤ちゃんがお腹で成長してるから
    ホルモンバランスがくずれて
    具合が悪くなる、それがつわりだからと
    難しそうな言葉を並べてしまって
    それで伝わったのかな?と不安でした。
    それからの昨日から今日にかけての喧嘩なので
    わかってなかったことがわかりました←
    男の人でもわかりやすそうな
    アプリをとらせたり
    記事を読ませたりしますが、
    あの記事ってどうしても妊婦目線というか
    男の人頑張って!
    女はきついのよ!って感じで書かれてるので
    これ読んで!と渡すのも気が引けて
    自分で調べて読んでみて欲しいですね(;_;)

    頑張ってみます(;_;)

    • 8月31日
  • ひよこmama

    ひよこmama


    かなり腹立ちますねヾ(・ω・`;)ノ
    変わってあげたい
    なら、分かるけど
    俺が妊娠して出産したいなんて
    言われたら間違いなくブチギレですね。
    どうにか男性に妊娠の辛さが
    分かる方法等、無いのですかね😡?

    悪阻の終わり方知ってるなら
    悪阻で苦しむ人なんていないですよね😡

    正直、言い方はすごく悪いですが
    男の人は中に出して繁殖して
    妻子を養っていけばいいですが
    (もちろん養う事への
    プレッシャーは半端ないと思います)
    女性は出産の為に体の状況が大幅に
    変わって肉体的精神的にも
    追い込まれてボロボロになるし
    妊娠中は自分以外の命が
    体の中にあるし気を付けなくては
    いけない事も増えて
    我慢しなくてはいけない事も増えて
    今まで以上に体調管理に気を付けて
    出産の時には確率は低いけど
    最悪の場合、命を落とす可能性だって
    ある事をわかって欲しいですね。
    1人の新しい命を誕生させる事は
    簡単な事じゃないし
    そんな心構えで子育てなんて
    出来るの?って不安になりますよね󾫵

    もう少し、言動を改めて考え直し
    気を付けて欲しいですね󾌺!!

    そうなんですよね(´・ω・`)
    別に、男の人が楽って
    言いたい訳じゃなくて
    妊娠ってこんなリスク・変化があるから
    協力して欲しいって意味なんですよね󾌺
    当てつけがましいと思われるのが嫌で
    たしかに勧めるのも
    気がひけちゃいます(´・ω・`)💦

    • 8月31日
  • あいな

    あいな

    もう、リアルな友達には
    恥ずかしくてネタにもならない愚痴ばかりで
    誰か教えて上げられるものなら
    教室にぶち込んででも
    授業してあげて欲しいです(;_;)
    養うってことに関しても
    まだまだ自覚がなく、安定期は言って仕事できたら
    光熱費折半の話を出してきて
    本当に呆れたし
    私が何かを我慢してるなんて
    思ってるのかな?って感じです。
    タバコもお酒もやめて
    食べ物も変に食べるとお腹壊すから
    結局あったかいの食べてるし
    スタバに行ってもノンカフェインの
    ホットをぬるめでオーダーしたドリンク
    もー!!!ってなります(;_;)

    わかってくれて嬉しいです(‘、3_ヽ)_
    これ読んで!と思うけど内容がとおもうと
    結局渡せるのはなくて
    私自身確かにきついけど
    こんなに妊婦って偉いのかと思ってしまうので
    勧めにくいです(;_;)

    • 8月31日
ひよこmama

些細なことでもイライラが
積み重なってだんだんと
相手の嫌な部分にしか目が
行かなくなったりする自分が
嫌になったりもしますよね(´・ω・`)

本当ですね󾌺!!
そんな事言う頭を
どうにかしてあげてほしいですね󾫵
(失礼な言い方ですみません)

え!!!!
安定期入って仕事(;´・ω・`;)?
産むまで仕事続けてる人もいるけど
それも人それぞれで安定期に
入ったからって仕事が
出来る状態かどうかなんて分からんし
てか、今その話し!?って
感じですね(´;ω;`)󾬎
それに、あいなさんが
仕事始めたとして旦那さんは
家事を手伝ってくれるんですかね󾌺?
妊娠中・子育て中は共働きじゃなくても
家事手伝って欲しいのに…

出産は里帰りするんですか?

たくさん我慢してるのに
少しでも分かってよ!!って思いますね😡

妊婦様になりたい訳じゃなく
ちょっと気を使ってほしいですね󾌺