※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナくろ
妊娠・出産

熊本の慈恵病院で無痛出産された方の感想を教えてください。無痛出産かソフロロジーか悩んでいます。

今、出産で無痛にするべきかソフロロジーにするべきか悩んでいます。熊本の慈恵病院で無痛出産された方、どうでしたか?ご感想を教えてください。

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

私は、ソフロロジー分娩しました.+*:゚+。.☆

• ハナくろ

ハナくろ

お返事ありがとうございます。
    ソフロロジーはいかがでしたか?
    私はソフロロジーを選択した場合、冷静に呼吸が上手く出来るか不安で。担当の先生もお聞きして宜しいですか?

• 8月31日
あーちゃん321

私も今38週で慈恵で産みます♪一人目は、ソフロロジーでしたが二人目は、無痛にしようと思ってます♪でも麻酔もこわいです(>_<)出産のときに決めてぃいと言われたので陣痛にたえきれなかったら無痛にします♪

• ハナくろ

ハナくろ

お返事ありがとうございます。
    38週同じですね!
    私は出産は初産でかなりの痛がりなので出産楽しみ半分、恐怖が募っています。笑
    無痛にされるのなら担当の先生は蓮田先生ですか?
    良かったらソフロロジーのご感想教えて頂けませんか?

• 8月31日
  • あーちゃん321

あーちゃん321

私も二人目ですが、恐怖です。笑毎日そわそわしてます。笑
    先生わ奥村先生です(^_^)
    ソフロロジーは、イメージしてたんですが陣痛のときはあまりの痛さに叫んでました(>_<)

• 8月31日
  • ハナくろ

ハナくろ

そうですか。出産の恐怖には慣れないものなのですね!
    今、頑張って無理やりお産のイメトレしているんですが私も確実に雄叫びあげそうです。笑
    蓮田先生以外の先生でも無痛に変更も可能なんですね。

• 9月1日
  • あずきっず

あずきっず

便乗してすみません。
    もう出産された頃でしょうか?
    わたしも奥村先生で無痛分娩希望です!でも奥村先生の方は蓮田先生に比べて情報が少なくどんな感じなのか気になります。よろしければお時間ある時で構いませんので情報お願いします!

• 9月19日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

便乗します💦
    あずきっずさんはもうご出産されましたか??

• 10月3日
  • あずきっず

あずきっず

まだ出産してないです!
    来週36週に入るのでGreenteaさんと予定日はあんまり変わらないかもですね!

• 10月3日

あら!そうなんですね!
    私は10/26予定です♪10日くらい違いでしょうか??
    私は蓮田先生で無痛分娩にしました。奥村先生は予約取れたことがないです(。-_-。)

• 10月3日
  • あずきっず

あずきっず

蓮田先生なんですね!
    蓮田先生で無痛分娩された方はよく見るんですが奥村先生はなかなか見かけずで、、、>_<どちらも人気の先生だから予約取りづらいですよね。
    お互い正期産までもうすぐなんであとちょっと頑張りましょう〜

• 10月3日
  • あずきっず

あずきっず

お久しぶりです!
    もう出産されましたか?
    わたしは予定日ですが、まだです。もし大丈夫でしたら無痛分娩の様子?など教えてください!

• 11月1日

お久しぶりです!予定日の10/26に無痛分娩で産まれました*\(^o^)/*
    2:00に陣痛が来て4:00に病院に着き、6時に子宮口2cm分娩室で麻酔入れてもらいましたが…もう少し待てば良かったです。
    麻酔追加をお願いするたびに、追加したらいつ産まれるか分からないですよーと看護師さんに言われ、途中麻酔我慢したので結局痛かったです(笑)産まれたのは19:40でした。
    同時刻に同じく無痛分娩で産んだ方も、同じような事言ってましたよ💦

• 11月3日
  • あずきっず

あずきっず

産後間もないのに詳しく教えてくれてありがとうございます!参考になりました。夜中でも麻酔に対応してくださること、あんまり早く麻酔入れると時間かかっちゃうことなど勉強になりました!わたしももうさすがに産まれるはずなのでアドバイス生かして頑張ります!ありがとうございました(o^^o)

• 11月3日

子宮口全開になってからも、麻酔なしだと1時間、追加をすると何時間かかるか分からないと言われました(笑)
    私は赤ちゃんの心拍が一時弱くなったので吸引してもらいました。他の方は、麻酔入れなくて痛かったそうです。それでも普通分娩よりかかなり楽だったと思います。

もう少しでベビちゃんに逢えますね♡安産になりますよう、お祈りしています(*'ェ'*)

• 11月3日
  • あずきっず

あずきっず

麻酔入れるとそんなに長引くかもなんですね(^^;; 色々勉強になります。わたしの場合、やっぱり痛いと麻酔追加したくなると思いますが状況に応じて頑張ります!ありがとうございます!

• 11月3日
あーちゃん321

結構みなさん叫ばれてましたよ♪笑
蓮田先生と奥村先生しか無痛できないみたいです(^_^)

• ハナくろ

ハナくろ

そうなんですね!奥村先生の検診受けた事がないので知りませんでした。

• 9月1日

すみません。ハナくろさんの行かれている病院ではなくソフロロジー分娩を推進されている、病院だったんです。
私は、毎晩寝る前にソフロロジーを聞きながら寝ていました。
リラックスする睡眠のときに聞くことによる、落ち着いて、お産することができました。
私は、ソフロロジー分娩してよかったと思っています。

• ハナくろ

ハナくろ

そうなんですね!ご感想ありがとうございます。
    先日、病院でソフロロジーの教室に行ってきてビデオを観ました。
    あんなに穏やかに出産出来るのなら素晴らしいですよね。
    私は無痛分娩を希望していたのですが、初産は無痛よりソフロロジーや普通が良いと助産師さんや先生に言われ急遽ソフロロジーに変更しようと思っているのですが、なかなか決断が出来ずじまいです。。

• 9月1日

あ!慈恵病院というタグがあったので、飛んできました(笑)
なるほど、ギリギリで無痛にしてもいいんですね♪

• ハナくろ

ハナくろ

そうみたいですね!先日、蓮田先生に分娩法を悩んでいますとお伝えした所、私も出産時でも決めても大丈夫ですよ。と言われました。ただ間に合わなくて結局無痛にできなかった人もいると言われました。ちょっと曖昧でごめんなさい。一度先生にご相談すると詳しくお話して頂けると思いますよ。

• 9月1日

ずっと寝たきりで運動してないので、体力が持つか心配で💦
    今月、ソフロロジー教室2回目とエンゼルクラス3回目に行く予定ですので、それでまた考えてみようと思います。

• 9月1日

私もね、始めは、こんな曲聞いて呼吸法??(o´Д`o)ハァー??て舐めてましたよ。。。
CDは手元にありますか??もし、ありましたらご自身がリラックスされる時に、聞いて見てください♡

• ハナくろ

ハナくろ

あのCDの威力は偉大なのですね。私も舐めてました。笑
    ソフロロジーの教室でアルファ波が大事と何度も言っていたので、とりあえず眠りに入る前にアルファ波の動画を流した所いつもより熟睡出来た気がします。
    CD検討してみます☆

• 9月1日

こんにちは!
ご無沙汰しています。
あれからどうされてますか??

• ハナくろ

ハナくろ

ご出産おめでとうございます!
    それと返事が遅くなりました。
    ご無沙汰しております。
    私もあれから予定日よりも早く無事出産出来ました。
    私は結局無痛とソフロロジーを悩んでる中、予想外の早めの出産であれよあれよと普通分娩選択のみとなってしまいました。笑

• 11月19日

ハナくろさんも、ご出産おめでとうございます♪
    安産だったんですね♡
    私はガッツリ無痛でしたけど、結果痛かったです💦
    時間もかかっちゃったし(。-_-。)

• 11月19日