※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

小1の息子の通学用アウターについて相談です。雪の降る地域で、20〜30分の徒歩通学。ベンチコート、ダウン、ウィンドブレーカーなど、どんなアウターが適しているでしょうか?

小学生 真冬の男のアウター

小1の息子がいます。
雪が降る地域に住んでいます。
豪雪地域ではないですが積もる時は積もる地域です。
学校まで徒歩で約20〜30分くらいです。
そこで通学用のアウターはどんなものが良いかお聞きしたくて質問させて頂きました!

サッカーなどで着るような丈の長めのベンチコートみたいなのか、
ユニクロにあるようなダウンか、
adidasやナイキなどにあるような薄手だけど中は暖か素材のウィンドブレーカーみたいなのか。

歩いているうちに体温も上がるだろうから逆に厚手過ぎても駄目なのかな?とか。

同じような状況のお子様をお持ちの方、是非どんなものを着せているか教えて下さい!
写真などあれば嬉しいです♪

コメント

のん

旭川です!
小学2年生の息子がいます!
こっちは結構雪が振りますが、大体スキーウェアを着て20〜30分かかる学校へ行っています^^;
ですが、天気も良く少し暖かい日は、今年ユニクロで買ったアウターを着せたりします!

• チェリーフ

チェリーフ

写真つきでありがとうございます😊
    旭川は雪凄いでしょうね!
    雪が降る日はスキーウェアが上下防寒できていいですね!
    画像のようなアウターだと学校以外にも着れていいですね^_^
    参考にさせて頂きます!

ちなみに雪以外の日は上着だけですか?
    下は何か履かせてますか?
    制服や体操服の上にです^_^

• 12月5日
  • のん

のん

雪以外の日は上着と手袋とネックウォーマーと帽子です(*´∀`)
    雪触りたいかな〜と思うのでスキーウェア用の手袋で!笑
    息子が通ってる学校は制服や体操服はなく、いつでも私服登校なので、下着やロンTでなんとなく温度調節をして、あとはもう子供なので動きづらいよりは動きやすいようにモコモコにし過ぎず雪や風から守れたらいいかなって笑

• 12月5日
  • チェリーフ

チェリーフ

私服なんですね!
    そうですね、大人が思うより子供って薄着でいけますよね^_^
    西日本なんですが今日急に雪が降り出したんでちゃんと準備してなくて。
    のんびりし過ぎました(笑)

• 12月5日
そらママ

雪の降る地域に住んでいます。
小学校2年の息子がいて、日頃は20分程ですが雪が積もると30分くらいかけて帰ってきます。

モンベルのダウンを着て通っています。軽いのに暖かいです。それに、ニット帽と手袋をして行きます。去年の1番寒い時期には、スキーウエアを着て行ったような気がします。

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    やはりダウンがいいですね!
    雪積もると行き帰り時間かかりますよね。
    初めての冬の登校なので^_^
    スキーウェアも準備しておきます!

• 12月5日