生後1カ月の息子が下痢気味で、水っぽくて黄色い便が出ています。熱はなく、普段通り元気ですが、病院に行くべきか相談したいです。
いつもお世話になってます!
息子の下痢についてどなたかご回答ください!
生後1カ月とちょっとの息子ですが、
今日お昼過ぎから下痢気味です。
赤ちゃんはもともと軟便ですが、
いつもより明らかに水っぽく、
色もいつも黄緑なのが黄色です。
ツブツブもありますが、かなり水っぽいのと一緒に出ます。
オムツは頻繁に交換しなくては、すぐにブリッとします…
熱はなく、ミルクとおっぱいは普段通り飲み、
今はぐっすり眠ってます。
病院に行くべきでしょうか?
この月齢で下痢した場合は病院行って
お薬など出るのでしょうか?
- sra(10歳)
コメント
AYmam
色自体は黄色は問題ないと思いますよ☆
ミルクとおっぱいってことは混合ですよね?
私も混合なんですが、母乳を飲んだ時の方が色が黄色っぽくて水っぽいです(^^)
機嫌も悪くなくきちんと飲んでるのであれば大丈夫だと思いますが一度産院等に電話してみて相談してみたらどうでしょう☆
sra
ありがとうございます!
そうですね…朝まで様子見て電話してみます>_<
黄色いうんちは問題ないとのこと、安心しました…>_<…