※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが夜中に3-4回起きるのがつらい。添い乳で寝ているため、3回食を始めて断乳しようか悩んでいる。主人の協力が必要か考え中。

夜中頻繁に起きるのが辛い...

もうすぐ10ヵ月
なのに夜3-4回は起きる...
添い乳のせいだよなー。
そろそろ3回食始めて断乳しようかなと思います
添い乳しか寝ない子なので...。

そうなると主人の協力は必要ですかね?

コメント

よくママ以外の人が抱っこするとか言いますよね‼︎でも私は旦那の協力なく夜間断乳できましたよ😊

• ママリ

ママリ

なんかおっぱいの匂いで起きちゃうとか聞きます😫
    えっ!すごい😳
    よければどんな方法か教えていただいてもいいですか?😭何日かかりましたか?🤔

• 12月5日

退会ユーザー

1度10ヶ月の時に挑戦して失敗しました😭1歳になって再挑戦した時には1、2日くらいですんなりでした😊普通に泣いたら自分で抱っこしてただけで、特別な方法ではなかったです🙆うちの子はあまりおっぱいに執着なくて昼間は卒乳してたのもあるかもしれませんが💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

一度失敗されてるんですね😭難しいですよね💦
    おぉ...すごい😳
    うちの子は、おっぱい大好きっ子なのでもしかしたら厳しい戦いになるかもしれないですね🤷‍♀️ひーっ💦

• 12月5日

退会ユーザー

その失敗した時はおっぱい欲しがるってわけではないけど、夜泣きが治らなくて😂抱いたらすぐ泣き止むけど、いつまで経っても夜泣きがあったのでこれならおっぱいあげた方が楽!ってなっちゃいました💦
    再チャレンジした時にすんなりだったので、10ヶ月の時は息子のタイミングではなかったのかなーと思いました😅

• 12月5日

うちは2人とも添い乳でしかねない子たちで、夜泣きの時期のそのくらいから断乳まではとにかく頻繁に起きてました、懐かしい。。
辛いですよね、ほんと。
うちは2人とも三回食になる10ヶ月で断乳しました!
初日は辛いですが、3日、4日で完了しました。
上の子が特にすんなりでしたが、下の子が元気までなくなってだるそうにしてたから少し心配でしたが、完了する日には離乳食をモリモリ食べて、また元気になってました✨

うちは夫の協力はお風呂に入れてもらうだけでしたよ。
おっぱいをなるべく見せないように、臭いを嗅がせないようにってしてました。
泣いても私が抱っこしてました💡
でも協力してもらえるのであれば、してもらった方がすんなりいくかもですね🤔

• ママリ

ママリ

あぁっ😫添い乳でしか寝ないお子さんだったんですね😭まさに我が子がそうです🤷‍♀️
    辛いです〜💦気がつけば腰も痛くなりますよね😭
    あ、でも1週間はかからないくらいで出来るかもしれないんですね🤔✨

なるほど。やっぱり協力ある方がいいけど、なくても大丈夫なんですね!!
    主人に協力できるか助けて求めてみようかなぁ...😩

• 12月5日

退会ユーザー

1番良いのは授乳回数を減らしていくとお子さんに負担がかからなくて良いかもしれないです✨
    うちはいきなりやったので、あまり良くなかったのかもしれません。笑

今はしんどいと思いますが、断乳を決めたらスパッとやってスッキリできるといいですね😊

• 12月5日