※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
妊活

排卵日検査薬の精度について疑問があります。病院でタイミング指導を受けている2人目希望の方です。陽性→陰性→陽性の結果に戸惑いを感じています。基礎体温は子育てで測るのが難しく、卵胞の成長も遅いようです。平日はタイミングが難しいため、日曜日のタイミングが重要だと思っています。

排卵日検査薬の精度

排卵日検査薬って精度はどんなもんなんでしょうか…?

2人目希望です。
病院へ通い、今のところタイミング指導で頑張っています。

土、日と排卵日検査薬が陽性になりました。(朝夕とも。日曜の方が濃いライン)で、土曜はタイミング取れず、日曜の夜にタイミングを取りました。で月曜の朝は陰性でした。
月曜日病院へ行くと…「まだ卵胞が14.5mmだから、引き続きタイミング取ってね」と言われました。
この場合、排卵日検査薬のクッキリ陽性は擬陽性だったってことでしょうか…?今日も排卵日検査薬やってみましたが、真っ白って言うくらい陰性。もーわからん!って感じでw
基礎体温が見れれば良いんですが、子どもがいて夜中や朝方起きるのでメチャメチャで測るのをヤメてしまいました。
先週の火曜日に病院へ行った時は10mmだったので、成長するのがこんなに遅いもんか?とも疑問。
陽性→陰性→陽性で妊娠された方人いますか?その場合、どちらの陽性でタイミングを取りましたか?

平日はなかなかタイミングが取れいから、日曜のタイミングが合ってるといいなぁ…

コメント

ぽっぴー

こんにちは!
月曜日の卵胞は排卵後という事はないですか?生理から何日目でしたか?
排卵検査薬の方が正しい気がします😣

• めちゃ

めちゃ

返信ありがとうございます😄
    3日の日曜日で、生理開始から18日目です。
    私も排卵後なのでは…と思ってるんですが…相手はお医者様だし正しいのかな〜と思って💦
    生理周期は28〜30で、ほぼズレません。今回だけ大幅にズレたのかな…

• 12月5日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

生理周期が28〜30日なのであれば、生理開始から14〜16日で排卵するはずなので、きっと排卵後だったと思います💦私も排卵後に検査して、卵胞17mmだったことあります💦内膜の様子見たら排卵前か後かわかる気がしますけどね🤔なので、日曜日のタイミングでバッチリだと思いますよ!!
    私も今2人目妊活中です!同じく基礎体温はほとんど測れてません😅お互い授かれてるといいですね♡

• 12月5日
  • めちゃ

めちゃ

わ〜😆💖💖💖
    同じ状況の人がいて、心強い&嬉しいです!!
    基礎体温、測れませんよねww
    うちは1歳10ヶ月で、夜泣きはさすがにありませんが寝相がすごくて✭基礎体温は諦めましたww
    お互い頑張りましょう!

• 12月5日