※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYK
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳と喉の症状があります。鼻水ではなく喉からの症状で、どうすれば良いか教えてほしいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。早速長女の風邪が移り、熱はないんですが、コンコンと咳をしています。病院に行きお薬はもらいました。咳はマシになってきた所なのですが、喉ガラガラ言っていてしんどそうです( .. )鼻からかな?と思い鼻水を吸ってあげる物を買ったのですが、やはり鼻水ではなく喉からでした( .. )これしたらマシになったよ!とかあれば教えてください・・・!

コメント

deleted user

ゼコゼコした息はうちも新生児の頃から6ヶ月くらいまでしてました😣
心配ですよね…痰が絡んで喉詰まらないかな…とか思ってましたが
まだ器官がしっかりしてないからその音がなっても大丈夫だよ〜と産婦人科で先生に言われました!
半年超えて急になくなりましたよ(*´°`*)
熱が上がったり苦しそうにしていたら病院に行ってあげたほうがいいかもしれませんが、あくまでも同じ感じだったので参考にされてください😣

  • AYK

    AYK

    コメントありがとうございます☺︎︎
    そうなんですね( .. )!!もう少し様子を見てみます♪♪ありがとうございます\(^^)/

    • 12月5日