※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレッシング
妊娠・出産

39週目の内診で子宮口が遠いと言われ、ショックを受けました。初産の方はおしるしが出ているでしょうか?

39wに入りました。
臨月に入って初めての内診でした。
痛みは特になかったので"内診グリグリ"では無かったと思います。
子宮口が遠いから、まだまだだね。と言われました。
正直、かなり運動、アロマ、ジンクス、ハーブティ、マッサージなどやっていたのでショックでした。

39週の初産の方は
皆さん おしるしなんか 出ている頃でしょうか?

コメント

みな

予定日3日前におしるしから一気に陣痛がきてすぐ出産しました!

ぴよさんは色々頑張ってらっしゃるんですね☺️凄いです!
けどそれがきっとストレスになってるんですかね、?😥
私も結構頑張ったのに!!、ってなってしまうタイプなので
呑気に何もせずに気長に待ってました!(笑)

結局は赤ちゃんのタイミングなので
ストレスなく待っててあげて下さいね☺️💗
みんな人それぞれで個人差があります!赤ちゃんもうすぐですね💕

すぅまま

初めまして(^^)
私も39wの時、内診をして少しグリグリされましたが…先生に「子宮口が1cmしか開いてないし、頭がまだ奥にいるからまだまだ産まれないね〜。」と言われました😓
それから4日後の夜中に、前駆陣痛がきて、お昼には間隔が短くなり夜に産まれました!
先生にまだまだと言われてたので、私も旦那も焦りました(笑)

私はおしるしというようなものはなかったです😣
急に前駆陣痛がきて、陣痛に繋がりました!

ぷりん、

もうすぐ出産ドキドキですね^ ^

私は39週4日で生まれたのですが、陣痛きてからおしるしでした!
私も何やっても前駆陣痛すら来なかったので本当に産まれるのか不安でした。

みぃ

いま39w4dですがまだ子宮口2cmくらいで下りてきてるけどどーかなぁって今日言われました😭
おしるしも破水もまだで、日々前駆陣痛ばかりでなかなか本陣痛に繋がらない状態です( ・᷄・᷅ )⚡
旦那の休みに合わせてくれてるって信じてますorz