※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて相談です。空けすぎているか心配。起きてから1時間程度が適切でしょうか?

生後8ヶ月の男の子のママです。
離乳食2回食で朝にあげてるママさん、起きて何分ぐらいしてからあげてますか?

私の子供は完ミで日中4回授乳、離乳食2回食です。
夜中は起きる事がほぼないですが、起きても麦茶飲ませたら寝ます。
朝起きたら喉が渇いてるかなと思い麦茶をあげます。

大人でも寝起きですぐ朝ゴハンてなかなか食べにくいと思うので赤ちゃんもそうかなと思い、私は1時間程空けているんですが空けすぎですが?

コメント

もんすたぁ

こんばんは!私も30分から1時間はあいてます!大体7時前後に起きて、離乳食を8時に固定してるので!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ウチも8時ぐらいに、おかあさんといっしょ見ながらあげてます。

    • 12月5日
  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    一緒ですね♬

    • 12月5日
ぐでたま

ウチの子は起きてすぐ食べれる子です😆
準備や冷まし時間があるので、起きて30分くらいで食べます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ウチは、朝は食いつきが悪い感じです。
    夜ミルク飲んだら、朝までぐっすりなので、お腹空いてると思うんですけどね。

    • 12月6日