※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

臨月のウォーキングについて相談中。一日2時間歩くストレスと安産の関係について気になる。やるべきか迷っている。

臨月のみなさん、一日どのくらいウォーキングなどして体動かしてますか?
私の行ってる産婦人科は厳しくて、一日2時間はウォーキングしてと言われていて……
体動かさなきゃっていうストレスが結構あります。
やっぱり歩いておくと、安産なんですか?😅
ゆっくりしたいけど、ボーッとしてたら駄目かなとかすぐ思っちゃいます💦

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私は全くウォーキングしなかったです。笑

• mama

mama

何もせず出産に挑みましたか?
    安産でしたか?

• 12月5日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

何もせずです!
    普通に陣痛時間7時間の
    分娩時間15分の安産でした!

• 12月5日
  • mama

mama

歩いたからといって安産とは限らないんですね〜💦
    歩かないと自分も赤ちゃんも辛いよ!っていつも叱られます😰

• 12月5日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

あまり関係ないかもですね💦
    私何も言われたことないです!

• 12月5日
m

ウォーキングは30分程度です。2時間は考えるだけで心が折れそうです😵やっぱり動いてた方が安産につながるんですかね?

私はあとは家で掃除、スクワット、ストレッチ、階段昇降はしています✨寒いしなるべく家から出たくなくて(笑)

• mama

mama

ですよね〜💦無理なら午前と午後で分けて歩けって言われます(笑)
    本当厳しいんですよ😱
    動いた方が赤ちゃんも降りてきそうですよね!

• 12月5日
奈々ゝ

歩けば安産はあまり関係ない気がします😅
私は臨月が暑くなりだした頃だったので運動したくなくてしませんでした…

• mama

mama

今この時期は寒いのであんまり外出たくないです💦
    全然動いてなかったですか?

• 12月5日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

そうですよね!
    私も妊娠分かった頃寒くて運動とか無理でした…
    300m先のスーパーにはちょこちょこ行ってましたが運動しようと思ってやったことないです😅

• 12月5日
  • mama

mama

出産はどんな感じでしたか〜?

• 12月5日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

予定日超えることなく38w4dに日付が変わった頃痛みに起こされて(笑)
    トイレ行ってからもお腹痛くて3時間様子見てから病院着いて2時間半後の出産でした😊

痛みに気付いてから6時間で安産でした😊

• 12月5日
  • mama

mama

とても安産ですね!羨ましいです✨
    いま38w4なので早く産まれてほしい!

• 12月5日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

丁度同じ週数なんですね!
    安産で合えると良いですね😊

• 12月5日
ハロまま

そんなにしなくてだ大丈夫だと思いますよ😭
厳しすぎですね、今は歩いても1時間くらいでいいと思いますし、これからの時期は寒いしお腹も張りやすく、風邪ひいても大変ですから無理しないで下さいね!
その分おうちでストレッチしたり、マタニティ体操、雑巾がけなどで補えると思います🎵
私はそんなに運動しませんでしたが超安産でした笑
人にはよると思いますのであまり気にせず自分にあった方法をやればいいと思いますよ!ストレスは赤ちゃんに良くないですから☺️❗️

• mama

mama

そうなんですよ💦
    この前なんて、何分歩いてる?って聞かれて30分くらいって言ったら、そんなの誰に聞いた知識なの?って怒られました(笑)
    サボったら後々自分にくるんだからね!って……

• 12月5日
  • ハロまま

ハロまま

私の通った産院は今の時期歩かなくていーよー風邪引いたら大変やから体操してねってゆってくれました😭
    全く動かないのはいけないと思いますがあまり気にせず程々に歩いて健診の時はぼちぼち歩いてますって答えたらいいいと思いますよ😣❗️
    無理しないで動いて元気な赤ちゃん産んで下さいね😆🌻

• 12月5日
みー

私は1時間くらい毎日ではないですがウォーキングしてます。ただそのおさんぽのコースに陸橋の階段登り降りを入れてます🎵(*´ω`*)

• mama

mama

階段昇り降りいいみたいですね✨

• 12月5日
ぴい

わたしはもともとお散歩が好きなので毎日2時間以上ぶらぶらしていたと思います😅(笑)
気候もよかったので知らない道を行ったり入ったことのないおみせに入ってみたり楽しく過ごしてました!
陣痛3時間の分娩台10分の安産でしたよ〜!

• mama

mama

すごい安産ですね😍
    やっぱり歩くことは大事ですね!

• 12月5日
プペル

2時間!?かなりたくさん歩けっていう病院なんですね(´;Д;`)
私なんて37週の健診まで何もしてなくて歩いてね〜って言われて
夜旦那が帰ってきたら気分転換による散歩にゆっくり1時間くらい歩いた感じですね✨それも、毎日じゃなく早く帰ってきた日とか気が向いた日だけでした😂💦
そのおかげなのか予定日より早く生まれて、先生たちが言うには安産でした(о´∀`о)笑

カスタード

ただ、歩く事で体力をつけましょう✨って事だと思いますよ😁運動しないよりは、した方が疲れにくくなりますし。いきむ力も違ってくると思いますので💪
2時間はかなりスパルタな気がしますが…身体を動かす事に意味があるのかなぁと☆☆