※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
妊娠・出産

入院中の服装について、前開きパジャマの下にキャミを着るか、産後のリフォームショーツの必要性、退院時のお腹の状態について質問があります。教えてください。

今、34w4dで臨月までもう少し(*^^*)♡
産後すぐの服装について教えて下さい。

①入院中、前開きパジャマの下にキャミとか着ていいのか?
キャミとか着ないとブラが透けて見えちゃうんじゃないかと心配で(>_<)
でも、すぐに胸出せた方がいいんだよな〜って思ったり…。

②産後のリフォームショーツは必要なのか?
リフォームベルト?的なのは買ったんですが、それにプラスしてリフォームショーツは必要なんでしょうか(´・ω・`)?

③退院時、どのくらいお腹がへっこんでいるのか?個人差はあると思いますが、皆さんどのくらいへこみましたか(´▽`)?

質問多くてすみません!
どれか一つでもいいので、教えて下さい(*´ㅈ`*)♡

コメント

みし

①私はパジャマの下は授乳ブラのみでしたよ(・ᴗ・)
色の濃い柄物のパジャマだったので、透ける心配はあまりありませんでした。

②私は矯正物はベルトのみで、ショーツなどは使用しませんでした。整骨院も行ったので体型と体重は戻りました。

③お腹は少しだけへっこみますが、退院する時でも妊娠7ヶ月頃の大きさはありました。
なので、しばらくはマタニティー服を重宝します。

• ぴー*

ぴー*

返信ありがとうございます♡

①ブラが透けないくらいの濃い柄のパジャマ買えば良かったです(*;-;*)

②なるほど〜やっぱり整骨院いいんですね♫私も行きたいと思います(p*'v`*q)

③マタニティー服で退院したいと思います!

• 8月31日
SOU*

①私はお腹出るのが嫌だったので
下にキャミ着てました。
季節的にも着てるママが多かったです(^^)
③へこんではいますが、私も中期くらいの
大きさはありました。少しぽっこりみたいな(;▽;)
退院の時はマタニティ服着てました☆

• ぴー*

ぴー*

返信ありがとうございます♡

①キャミ着てても入院生活に支障はないんですね(*^◯^*)予定日の10月は少し肌寒いと思うので持っていきたいと思います♫

③少しポッコリなんですね〜中期に着てた服が入らないと悲惨なので、マタニティー服で退院しようと思いますヽ(●^▽^●)ノ笑

• 8月31日