※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊活

姉は妊活中で、採卵後1個の卵が移植された結果を待っています。姉は疲れており、体調面でも悩んでいます。姉と仲良しの妹は、昨日子宝に恵まれる温泉に行きました。

姉の妊活のことで質問です!
カテゴリー違いでしたら、すみません(´pωq`)

結婚して3年の33歳の姉は、妊活真っ最中です。
タイミング→人工授精→顕微授精?(体外授精)をしています。(ここ1年でステップアップ)

先月25日に採卵をして本日、結果を聞きに行ったようなのです。

移植できる卵ちゃんが1個だけだったみたいなんですが、たった1個だけだったけど妊娠できたよ♡って方はいらっしゃいますか?

仕事は、看護師でフルに働いていて最近マイホームの購入など忙しい中で、妊活の為の注射や投薬などに疲れてしまっています。
筋腫あり、多嚢胞?あり、卵子細胞年齢42歳みたいです。
旦那は、異常なしです。
生理痛も酷く、生理開始3日間は食べられないほど辛い中での治療を頑張っていました!
服薬により、元々太りやすくダイエットを頑張っていたのに太ってしまったりと散々な様子です。(口では仕方ないよね~って笑っています…)
何と声を掛けていいものか悩んでいます(´pωq`)

ちなみに妹の私は、食べても太らない痩せ型で生理痛とは無縁、自然妊娠3回(うち2回流産)しているので姉からしたら羨ましくも疎ましい存在かと思います( ´•ω•` )

でも、とても仲良しで昨日も子宝に恵まれるって言う温泉へ行ってきたばかりです♡

コメント

❤︎男女ママ♡

妊活仲間で卵一個だけしかとれない子たくさんいましたよ◡̈⃝
その一個だけで移植までいき妊娠した子も何人かいます✩

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♡
    1個でも妊娠出来る人もいたんですね(∗•ω•∗)
    希望が持てます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

姉にその事を伝えてみます♡

• 12月4日
ななこ

移植できる卵が一個取れるだけでも、奇跡だと…最近、友だちの話を聞いていて思います(´;ω;`)
卵は凍結させて移植ですか?採卵したらすぐに移植ですか?移植できる状態に満たないことも多いと、私は先日説明を受けました。
クリニックの方針にも寄るかもしれませんが、ひとつを大切に育てるところもあります。(私のクリニックはそうです(^ー^))
何個もできて凍結させる方もいますが、まずは、移植できる卵が1つでもあることが素晴らしいことです(*^^*)その卵の力を信じて頑張ってほしいです(^ー^)私の友人はお腹のなかで薬や注射で育てた1つの卵も、採卵したら空胞で、その周期の体外受精は見送りになりましたよ…(´;ω;`)

私は34で、お姉さんと年齢が近いので…他人事には思えず……(;>_<;)生理痛がある、排卵痛がある、pmsがあるうちは妊娠しにくい、と子宝鍼の鍼灸院で言われました。まめおさんのように、生理痛全くないかたの方が、「妊娠できるからだ」だそうです。私も三ヶ月前から鍼灸院通っています。生理痛で寝込む、吐き気、めまいとすごかったですが、生理でも寝込まず出掛けられるくらいに変わりました(^ー^)お金はかかりますが、体外受精何回もするならば…(^_^;)と、今はわりきって通っています(^ー^)この妊活の機会に、ご自身の健康について向き合い、体質改善も試されても良いのではないか…と思います。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

姉には、ズケズケとこちらから聞けずに姉が、妊活のことを話してくれた時だけ聴けるのであまり詳しくないのですが(^^;

凍結させてから移植と聞きました!
    沢山良い卵ちゃんがいれば、追加料金は発生するものの凍結ができるとのことでした(∗•ω•∗)

姉は、忙しい中で時間を見て通院したり、注射も看護師なので友人の看護師に頼んでお尻に打ってもらったりと大変だったようです!
    また生理痛が大変なので、今回の卵ちゃんで妊娠に至らなかったら、また生理痛に苦しむのかと思うと辛いようです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

鍼灸院が良いのですね♡
    少し鍼灸院について話してみたいと思います(∗•ω•∗)
    私の子どものことをとても可愛がってくれる姉なので、本当に早く姉にも赤ちゃんがきてくれることを祈るばかりです(´pωq`)

• 12月5日
  • ななこ

ななこ

聞きたいけど…聞けない…(*^^*)
    優しい妹さんですね❤️
    まめおさんのお子さんのことも可愛がってくださるとのことで…本当に子どもが好きなのですね❗私も子どもが好きで、学校につとめているので、気持ちがわかります(^ー^)
    まめおさんが一緒に応援してくれている気持ちが伝わっているのだと思います(*´ω`*)私も…応援しています❗
    私も今週末に採卵で…卵が育ってくれているか、明日の内診でわかるのですが、、どきどきです(^_^;)
    鍼灸院のほかに、ウォーキングを1日に40分以上を目安に行うと血行が良くなるようです。お姉さんは冷え性とかありますか???私はウォーキングをするようになってから気持ちもスッキリし、足が温まるようになりました(^ー^)お休みの日に一緒に公園を散歩…とかもいいですね❗ぜひお勧めしてみてください(*^^*)私も体外受精がうまくいくようにジョギング(→調子の良いとき、ときどき(笑))やウォーキングをしています(*´ー`*)

• 12月5日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

姉は、ウォーキングを以前やっていたのですが、職場の看護師が姉1人だけなってしまったので最近では、帰宅するなり夕食の準備もそこそこに寝てしまうそうです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

冷え性は、酷い様で常に腹巻や温かいお茶(こだわった物)を摂ったりしているようです♡

妹の私も今年の年明けに第2子を妊娠したものの異常妊娠で現在は、妊活さえ許されない状況(1年~5年避妊)のため、姉も妊活の話を出来るような出来ないような歯痒い感じだと思います(´pωq`)
    異常妊娠を伝えた時も「まめちゃんは、まだ30だから良いじゃん!それに子どもいるし!」と…
    これが姉の本音かな~と思います(^^;

もうすぐ採卵なのですね(∗•ω•∗)
    たくさん努力されている様なのできっと良い卵ちゃんがいますよ♡
    ななこさんの所にもコウノトリさんが来てくれることを祈っています♡

• 12月5日
  • ななこ

ななこ

何も…経験談などないのに…グッドアンサーをいただき、恐縮です(>_<)💦
    忙しいとウォーキングどころではないですよね❗(^ー^)そして、飲み物や腹巻きなど…頑張っておられるとのこと、すばらしいです✨✨
    私は、最近妊活雑誌で見た…五本指の絹の靴下(重ねばき用)、よもぎ蒸しのパット(ホカロンつきの生理ナプキンのようなもの)、しています。股が温まると、お腹も温まるように感じます(*^^*)❤️
    また、生理痛ですが…私は少し前にナプキンとシャンプーを変えると劇的に良くなる、と友だちが教えてくれて、布ナプキンを使っていた私ですが、そのナプキンに変えたら、経血をぐんぐん吸い込んでくれる感じがあり、お腹のホカロンが急に温まったり、生理が早く終わるようになりました(^ー^)普通のナプキンより少しお値段しますが、もし機会があればお勧めしてみてください(*^^*)✨✨股がかぶれやすい私でもトラブルなく使えています❤️
    (ナチュラムーンというメーカーです✨)

• 12月5日
もっけ

うちの姉は、1つ目で成功して、出産。

2番目3番目は、自然妊娠でした^_^
お姉さんにも、赤ちゃんが来てくれますように(о´∀`о)‼️

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり、1回目でも妊娠することはありますよね(∗•ω•∗)

子どもが好きで、私の息子の面倒もよく見てくれる姉なので、本当に早く赤ちゃんが来てくれると良いんですよね(´pωq`)

• 12月4日
あや

私は卵たくさんとれたものの、移植できる状態のものはたったの2個で、一番良いグレードのものを凍結し、もう1つをそのまま移植して授かりました。

お医者さんには、卵1つで授かることが出来たのは、子宮の状態が良かった(内膜がふわふわ)からだろうと言われました。
私は採卵後に子宮が腫れてしまい、そのまま5日間入院して、その後も仕事を休んで2週間ほど安静にするよう言われました。もしかしたらですが、その休息が良かったのかもしれません。

忙しい中ですが、どうか食生活や休息だけでも気をつけてみてください(>_<)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

1つの卵ちゃんでも妊娠できたのですね♡

姉は、1度生理を見送って子宮の状態を整えて来月に移植するようです(∗•ω•∗)
    それまでは、のんびりと過ごしてもらいたいものですが年末年始と忙しい日々になりそうです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

また、年末年始休みの間に子宝温泉に誘ってリラックスしてもらおうと思います(*´罒`*)
    先日は、子宝温泉とは知らずに私から誘い、なかなか気に入った様子でしたので移植前にもう1度行けたら良いな♡と思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 12月5日