※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが私以外だと難しいです。乗り越える方法や時期についてアドバイスをお願いします。

4ヵ月の息子を育ててます。昼間の寝かしつけは私以外の旦那、ばぁばでも大丈夫なのに夜の寝かしつけは私でないとダメです( ;∀;)先々週は旦那でも大丈夫だったのでホッと一安心したのもつかの間、先週は旦那では全滅で結局私が寝かしつけしました。このような経験された方どのようにして乗り越えましたか???時期的なものでしばらくすると落ち着くのでしょうか??
旦那も嫌になり始めてるし、何よりも私の手間が(´・ω・`)最初から私が寝かしつければ、抱っこせずにトントンで寝れるのに旦那がチャレンジすることで、泣き止ませてからの寝かしつけなので基本的に抱っこで寝かしつけになってしまい疲れます。
アドバイスもらえると嬉しいです♡

コメント

ひなちゃん

うちもありました。時期的なものだと諦めてました。
でも、うちはパパが結構がんばってくれて、寝る前に絵本読んだり、泣いても抱っこと歌で30分~1時間くらいで寝かしつけしてくれてました。

• あーや

あーや

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。どのくらいしたら落ち着きましたか??
    泣き疲れて寝るかもしれないですが、私も旦那もそれは可哀想でなかなかできないんです( ;∀;)

• 12月5日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

落ち着いたのは5ヶ月、6ヶ月だったと思います。でも、やっぱりママじゃないと寝ない時期は時々めぐってきます。うちも2歳になる娘が今1ヶ月くらいそんな時期でした。
    たくさん泣きますよね💦弱めの泣きのときにやってもらうようにしてたと思います。うちは旦那の歌で泣き止んでいたので。
    ママ大好きなお子さんで、しっかりママのことをわかってて、すごいと思います♡

• 12月5日
  • あーや

あーや

来週にはもう5ヵ月になるので、ひなちゃんさんのお子さんのように落ちついてくれることを願うばかりです。
    今も真っ最中とのことでお互いに大変ですね(´・ω・`)

弱めの泣きがなくて、いきなりギャン泣きなんです( ;∀;)どうしたものか……………。

• 12月5日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

落ち着いてくれるといいですね!
    旦那様がたくさん子どもと関わってくれていれば早いかもしれませんよ♡
    いきなりギャン泣きだと大変ですね💦😭
    私は泣いたら肺が強くなる!と思って開き直ってました(笑)
    すみません、あまりいいアドバイスもなく😭

• 12月5日
  • あーや

あーや

子どものお世話もたくさんやってくれてるように思ってたんですけど、まだまだ足りないってことですかね!!笑

いえいえ((・∀・*)(*・∀・))アドバイスありがとうございました😊

• 12月5日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

お世話たくさんしてるならもうすぐじゃないですか♡
    うちは土日、旦那がいる日は、寝るとき以外はパパがいい!って感じで、逆に寂しいです(笑)
    ぜひ今のママ好きアピールを堪能してくださいね😊

• 12月5日
  • あーや

あーや

でも、もっとお世話してほしいと欲張ってしまいます笑
    そうなんですね!!最近どんどん甘えん坊で抱っこ率が増え、見えなくなると泣くので、困ってましたが、ママ好きアピール堪能できるくらい余裕欲しいです♡

• 12月5日