※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimko
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が風邪を繰り返し、病院に行くタイミングを悩んでいます。他のお子さんはどうしているか教えてほしい。予防方法も知りたい。

1歳1ヶ月の娘で保育園には行ってないんですが、10月から2週間に1回位のペースで風邪ひいてます…
毎回熱は出なく、鼻水と咳が少しです。
こんなに風邪ひくのかな…?と思ってます。
病院も行くタイミング悩みます💦
みなさんのお子さんはどうなのかな?と思って質問しました!
まだ1歳だから予防って何すれば良いんだろうとも思ってて…こんな風に予防してるよーっていうのも教えてもらえれば嬉しいです🌱

コメント

deleted user

都心なのでどこ行っても人混みでよく出かけてますが、まだ熱どころか風邪引いたことも下痢したこともないです(^^)
手洗いはしてますが、それ以外は特にしてないです!
あとはうがいはもちろん出来ないのでちょこちょこ水分取らせてるくらいですかね!
関係あるかわかりませんが、よく食べる子は風邪引かないって言われるように本当たくさん食べます(*_*)!

  • mimko

    mimko

    うらやましいです!✨
    体調良いのが1番ですね!!
    うちも結構食べてると思うんですが、周りに同じ位の子いなくて、よく分からないんですよね。
    あーさんのお子さんはどの位食べますか?💡

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食ならうどん1人前余裕で食べて、カレーの王子様なら2皿分を1回で白米150gくらいと一緒に食べ切っちゃう+サラダ+果物って感じですかね🤔

    • 12月4日
  • mimko

    mimko

    うちはご飯は80gくらいで、ちゃんと食べてくれるなーと思いながらもどの位あげて良いか悩んでました!
    量って気にしてあげてますか?
    それとも食べたいだけあげてますか?
    結構食べますね💡
    だから風邪ひかないっていうのは分かる気がします!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに気にしてないです!
    半年で1kgも体重増えてないですし、食べすぎて吐くこともないので、この子からしたらこれだけ食べるのは普通かと思ってますね(^^)
    足りないから食べ終わってどんどん増やすではなく、始めに出しただけで終わりにはしてます!
    食べっぷり見た身内や友人みんなにそりゃあ元気やな!って言われます笑

    • 12月4日
  • mimko

    mimko

    なるほどー💡
    うちも少し増やしてみようと思います!
    食べても運動量増えるから、体重はあまり変わらないですもんね!
    食べっぷりも良くて元気なんてステキですね✨
    たくさん質問に答えてくれて、ありがとうございます💕

    • 12月4日
結優

うちもそんな感じですよ。二週間元気なときと二週間風邪か洟垂れか何かしらなってるを繰り返してます。

二週間くらい元気な期間があったらそろそろ来るかなって思うようになりました(^.^;

うちは特に何もしてないし、鼻水程度なら育児支援施設も大丈夫って言ってもらえてるので気にせず遊びに行ってます。

  • mimko

    mimko

    同じ方いて安心しました!
    周りには同じ位の年齢の子がいないので、風邪ひきすぎ?って不安に思ってました💦
    わたしもこれからそう思うようになると思います!😅

    • 12月4日
  • 結優

    結優

    ベストアンサーのあーさんのコメント読ませていただきました。

    確かにうちの子は食べるよりおっぱいで、おっぱい星人通り越して中毒者です(^.^;

    そりゃ風邪もひくわけだって納得しちゃいました(^.^;

    • 12月5日
  • mimko

    mimko

    そうなんですね!
    うちも最近おっぱい星人に戻ってしまって、食べるけどおっぱいもくれーって感じです(笑)
    たくさん食べてもらって、寒い冬のりきりましょう✨

    • 12月5日
  • 結優

    結優

    食べてくれるの羨ましいです。
    うち食べてくれない(ToT)

    • 12月5日
maaaa。

最近落ち着いてきましたが先々月あたりからそんな感じで風邪繰り返してました(^_^;)
しんどそうなときは病院に行きましたがそうでもなければ何もしませんでした!
予防はとりあえず外から帰ったら手洗いさせてるぐらいです(>_<)

  • mimko

    mimko

    そうなんですね!
    同じ様な方がいて安心しました!
    病院行くと違うのもらってきそうで、イヤだなと思ってました💦
    うちの子も早く落ち着いてほしいなと思います!

    • 12月4日