※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
その他の疑問

結婚式に初めて出席します。義兄の結婚式なんですが親族なのでお酌した…

結婚式に初めて出席します。
義兄の結婚式なんですが親族なのでお酌したりするんですかね?
流れとか全然わかりません💦

自分の時はこうだったよーとか良ければ教えてください(T_T)

コメント

かすみん

お酌は基本お父さん、お母さんが行くのでしなくて大丈夫ですよ☺︎

しーちゃん

兄の結婚式の時は、兄の友人たちがお酌しにきてくれました(^-^)
両親はお酌しに席をまわってましたが、兄弟は特に何もしなかったです!新婦の両親はずっと席に座ってました😅😅😅

はる

実兄ならしますが、義兄ならしなくてもいいかなーと思います☆
兄弟がお酌回っていると、しっかりしてるなって思いますし、印象はとてもいいですよ☆

スノーライト

うちは田舎でご近所さんも結婚式に呼ぶ風習があって、義弟の結婚式ではこちら側のご近所さんのテーブルだけ旦那と一緒にお酌しに回りました💦

新米ママ

私は先日義弟の結婚式があり、義両親と旦那がお酌して回ってました!
でも旦那は弟の職場の上司や先輩方、友達しか回ってませんが(笑)
私は娘と席に着いてました‼️