※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
妊娠・出産

23週5日の経産婦が鮮血の出血あり。病院で検査し、赤ちゃんや子宮頸管に問題なし。安静にしているが、少量の出血が続く。不安や疑問あり。胎動は感じられる。再診が予定されている。

23週5日の経産婦です。
先週金曜に鮮血の出血(便器に数滴垂れる程)があり病院に行きました😔
内診してもらったところ子宮頸管も胎盤も特に問題無し、赤ちゃんも元気でした。
切迫早産とは言われず、ただ上の子の面倒見たりするのに動きすぎかも…なるべく安静に、との事でした。
それ以来外出せず、上の子の遊び相手にもなれずほぼ一日中寝転がって、薬は3種類出されたものをきちんと飲んでます💦

赤ちゃん元気だと言われてとりあえずは一安心したのですが、それからもおりものシートに少し付くくらいの出血(ほぼ茶色、たまに薄赤)がちょこちょこ付いてます。
ペーパーで拭いた時に付く程ではないです。

止血剤も飲んでるのにすごく不安です😢😢
ほぼ問題無いのになぜこんなに血が出るんでしょう…?
内診された時に長い時間いつもの3倍くらい強めにグリグリされたのでそのせいもあるんですかね…?
似たような方いませんか?😭

ちなみにそれから今日までもちゃんと胎動はポコポコ感じてて、今週の金曜にもう一度診せる事になってます😢
長々とすみません。。

コメント

ゆう0827

私も二人目の、ちょうど同じ頃に突然出血がありました。
受診すると切迫早産との診断も受けてしまったので即入院でしたが、出血はすぐにはおさまらず、たしか10日~2週間くらい続いた気がします。
原因は分かりませんが、量も少ないですし、問題ないと言われているようなのであまり心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• さぁや*°

さぁや*°

心強い回答ありがとうございます😢
    やはり出血続いたんですね💦
    私もあれからまだ薄茶の出血が止まらないです…金曜の時の血の残りとかならいいんですが…😢

明後日健診+経過を診てもらうのですが今から怖いです💦次血出たら入院だよって言われたので…ドキドキです😭

• 12月6日