※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが向き癖で眠りが浅くなり、夜に頻繁に起きる悩みです。向き癖の対処法や効果についての経験を共有している方いますか?

同じような方いますか?

今.生後4ヶ月です。
新生児のときに吐き戻しが気になり,寝るときは常に右を向かせて寝させていました。
そしてやっぱり向き癖がついたようです。
3ヶ月頃から抱っこも反対にしたり,腕枕で左を向かせて寝させたりしていたんですけど
眠りが浅くなると泣いてすぐ起きるし,
夜も頻繁に起きるようになりました。

もともと寝るのが下手な方とは思うのですが,
寝心地が悪いのかな...

向き癖ある方に向かして寝させた方がよく寝たり
少しでも睡眠時間が長くなった方いますか?

コメント

リコ

向きグセと反対側でお母さんが寝ると、治りますよー😊
うちは、左側の向きグセとが酷くて、頭も耳もペチャンコでしたが、
反対側で寝る様にして、今はもう目立たないですよ😊

はな

うちも生後4ヶ月ですが、まーったく同じ理由でまーったく同じ状態です(^◇^;)‼️

うちはベビーベッドなのですが、向きを変えて、親たちがいる側且つ窓側が左にくるようにしました💡

最近は首をガンガン回すようにもなってきたので、少しずつ、本当に少しずつですが、改善されてきたような気がします😅

1103

向きクセはもう気にせず、寝やすいように寝かせてましたよ😁それでも関係なく眠りが浅かったり、頻繁に起きる時期とかもあります。
向きクセはいつの間にかなくなるし、自分で自分の寝やすい体勢やポジションを見つけながら寝方を覚えていくものです。

うちは添い寝なんですけど、娘は私がいる方に顔を向けるので時々向きを変えてます☪︎*。꙳

でもやっぱり右が向きやすいみたいで、抱っこしてると右ばっかり向いてますヽ(;▽;)ノ

頭の形とか気にならないのであれば向きやすい方に向かせてても良いのかな、とは思います😆✨

ちょむ

うちの子も吐き戻しが
新生児の時から今も酷くて
右向きに寝かしてたら
やはり右ばっかり向いて寝るようになってしまいました_(┐「ε:)_
左向かしてもすぐ右に戻すので
諦めて好きな方向いて寝かせてました!
最近首がしっかり座ってからは
キョロキョロ自分で動かすようになったので
未だに右向きが好きではあるんですけど
自然と左向いて寝てる時も増えました🙂💓
左側に寝るようにしたのでそれもあるかもしれません・:*+.\(( °ω° ))/.:+