※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

保育園に入れず退職された方いらっしゃいますか?自らの希望ではなく、保育園の受け入れが理由で辞めた方について知りたいです。

正社員でキャリアを積んできたのに、保育園に入れず退職された方いらっしゃいますか?ご自身の希望ではなく、あくまで保育園に落ちて仕方なく辞めた方です。

コメント

はな

保育園から退園させられて、次の保育園が見つからず仕事やめましたm(__)m

• ザト

ザト

横からすみません💦
    なんで退園させられたんでしょうか?。(>_<;=;>_<)。

• 12月4日
  • はな

はな

こどもが病気で4ヶ月登園できなくてm(__)m医師から登園許可もらって、登園許可証持って保育園に行ったら、病気になった子供は預かれない、健康な子供を預かるのが前提なので…と言われて退園させられました(。-∀-)病気は完治してたんですけどねー(。-∀-)

• 12月4日
  • ザト

ザト

そんなひどい話があるんですね。(>_<;=;>_<)。

• 12月5日
  • りまま

りまま

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦
    退園ですか…それは大変でしたね😰今はもうお仕事はしていないのですか?
    私はまた来年も保育園に入れそうになく、退職しなければならないのかと考えると暗い気持ちになります…😞子供といられるのはとても幸せだけど、今まで積み上げてきたものとか、お金稼いでた時のプライドとか、捨てると思うと気持ちがガランとしてしまって…
    気持ち切り替えられましたか?

• 12月5日
  • はな

はな

最初は腹が立って仕方なかったですm(__)m人生めちゃくちゃにされた感じがあって(。-∀-)今は、あんな保育園、やめてよかった!と思えるようになりました!

• 12月5日
  • はな

はな

退園させられた後、妊娠がわかり今は仕事してませんm(__)m
    やっぱり最初は気持ち切り替えられず、悲しい気持ちと仕事がない焦り、主人のお金で生活させてもらってる感じがあって嫌でした。赤ちゃんが生まれたら仕事探して…と思っていましたが、4月からの入園も難しい状況で仕事探しもできなさそうですm(__)m
    私は仕事をしたい人だったので、今でも葛藤はありますが、子供の成長を近くでみれるのは今のうち!!と思って過ごしています(>_<)幸いにも、資格を持っているので、保育園が決まり次第、いつでも仕事はできるので、仕事探しのストレスとかはなさそうです。託児所つきに転職するか、正社員ではなくパートで働くか…など色々悩みますがw
    仕事、辞めるのは勇気がいりますよね(>_<)気持ちは後から少しずつついてきている感じですね。あまり参考になる回答にならなくてすみませんm(__)m

• 12月5日
  • りまま

りまま

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 12月5日
  • はな

はな

気持ち切り替えるのは大変ですね(>_<)退園してから一年になりますが、保育園が近所にあったこともあり、嫌でも目にするので、目にするたびにモヤモヤ嫌な気持ちが…
    私はチャイルドマインダーとベビーマッサージ、看護師の資格があるので、もう少し落ち着いたら主人の休みの日だけ単発で何か仕事しようかと考えたりしています(^-^;仕事してないと社会から置いていかれているような気分になるので…私。
    退職せずに、お仕事続けられるのがベストですよね!保育園見つかるといいですね!

• 12月5日
  • りまま

りまま

それはモヤモヤ残りそうですね😖
    色々資格を持たれてるのですね😲✨その気になればいつでもお仕事始められそうですね!
    私も、まずは今の会社に在宅で働かせてくれるよう頼もうと思ってます😊それが無理でも、英語やら何やら武器はあるので、何かしら在宅ワークをしたいです。社会から置いてかれてる気持ち、今まで勉強仕事と頑張ってきたのに小銭も稼げない無力さは切ないですよね。。
    色々お話して下さって、ありがとうございました!少し気持ちが晴れました🌈

• 12月5日
  • はな

はな

在宅ワークという方法もあるんですね(^-^)英語もできるなんて、すごいですね!
    そうなんですよ、小銭も稼げないなんて、私なんのために?って気持ちになるんです(>_<)存在価値がなくなるような気がしたり…
    なんか私の話ばかりですみません(^-^;
    少しでもいい方向に進めることを願っています(*´∀`)

• 12月5日
  • りまま

りまま

悔しいですよね!しかも保育園なんて税金で作ってるのに、入れない人は仕事辞めなきゃいけないなんて。
    ありがとうございます!お互い、負けずにがんばりましょうね👊🏻✨

• 12月5日
りまま

いえいえ、体験された方のお話とてもありがたいです!退園の理由が理由なので、お気持ち切り替えられるの大変だったんじゃないかとお察しします😞
新生児ちゃんがいらっしゃるのですね😊私も2人欲しいと思ってるので、保育園、仕事、引越し、で2人目いつ?!と人生計画に悩む日々です。。
仕事辞めたって子育てしてるわけで単なる無職じゃないし、また再就職すればいいですよね!前向きになりたいです😖