※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊婦健診前に急増した体重を気にしています。2日で1キロ以上減らす方法はありますか?断食は避けたいです。便秘も気になっています。

明後日2週間ぶりの妊婦健診なんですが
2週間で1.5キロくらい増えてしまいました😭
このままでは明後日かなり怒られるんじゃないかと
そのことでずっと頭いっぱいです。。
2日で体重1.5〜せめて1キロでも落とせる方法
って何かないでしょうか💦
断食するのは絶対にダメだなと思って😢
ちなみに便秘で貰った下剤を飲んでも3日に
1回の少量しか出ないのでそれも関係あるのかなとは思うんですが。。

コメント

さくら

2日で1.5キロも減らしたら、赤ちゃんが心配じゃないんですか?

• おもち

おもち

妊娠糖尿病もあるので逆に増え過ぎでの影響も心配です😭汚い話ですみません💦が、便出てくれれば一番いいんですけどね(><)泣

• 12月4日
  • さくら

さくら

そうなんですね💦妊娠糖尿病だと食事も気を遣ったりと色々大変ですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    便が出ないと赤ちゃんも苦しくなるって言いますしね💦

そういうことなら、体重を落とす事を考えるのではなく、便が出ないと言う事を病院で言えば怒られないんじゃないですか?

ちなみに参考になるかわかりませんが、私は長年かなりの便秘だったんですが、赤ちゃんに栄養届けなきゃとしっかり栄養を考えたメニューを三食食べるようにしたら治りました(笑)

• 12月4日
  • おもち

おもち

ほんとにコントロールは難しいし血糖値見るたびに一喜一憂です😢。。
    自分が想像していたマタニティライフとは全然違いました(><)

1ヶ月くらい前から伝えて、下剤を
    貰っているんですけど全然効いて
    いなくて😭それも明後日またちゃんと伝えてみますね!!
    やっぱり食事もかなり関係ありますよね😱もっと食物繊維たっぷりの食事するように心がけて頑張ります😭
    アドバイスありがとうございます😊❤️

• 12月4日
ハロまま

極端に妊婦さんがダイエットしようとしたらママにも赤ちゃんにも負担がかかると思うので怒られてもこれから産まれるまでに調節したらいいと思いますよ😋❣️
美味しいものが今まで以上に美味しい季節ですから❗️そんなこともありますよ~😆🎵
でも赤ちゃんに負担を掛けたら可哀想なので産まれるまでバランスよく食べて下さいね🍀
運動も寒くなるのでお腹が張ったりしやすくなりますし、風邪ひいても大変です❗️
おうちで出来るとマタニティ体操などで体を動かせばいいと思いますよ😋
無理せず元気な赤ちゃん産んで下さいね🎀

• おもち

おもち

ありがとうございます😭そうですよね💦やっぱり妊娠中に痩せるっていうのは無理ありますよね(><)
    本当にこの季節は誘惑が多くて困ります🤤💓笑 マタニティ体操など調べてやってみようかと思います😊
    優しいお言葉とても嬉しいです、ありがとうございます❤️

• 12月4日
  • ハロまま

ハロまま

私自身毎回1キロ近く増えてて怒られる事もしばしばあったので(笑)
    合計で10㌔以内に抑えれたら理想ですね😋
    それ以上は赤ちゃんにもママにもリスクが増える様です。
    これから寒くなりますから体には気をつけて下さいね☺️🎀

• 12月4日
ぴー

私はトータル14キロ太りましたよ🤷‍♀️

• おもち

おもち

ほんとですか😭私今のところ8キロも増えちゃってて焦ります💦妊娠糖尿病でインスリンもしてるので食べないのも駄目と言われていてなかなか体重管理が難しいです(><)

• 12月4日
あんころもち

お気持ちわかります!私も今体重管理に苦しむ妊婦です…。
体重落としたい気持ちすごーくわかりますが、やはりお腹の子が心配なので無理は禁物ですよ!
潔く怒られて次回から気をつけて赤ちゃんのために頑張りましょう!

• おもち

おもち

ありがとうございます😭ほんとに体重管理難しいですよね(><)もう今回は諦めた方がいいですよね😖覚悟して行ってきます!!笑

• 12月4日
  • あんころもち

あんころもち

怒られても何しても、赤ちゃんが無事にいわれれば全て解決ですし☺️頑張りましょう✨

• 12月4日
  • おもち

おもち

赤ちゃんが元気に成長してることが一番ですもんね😊💓

• 12月4日
あーいあい⭐️

あなたが健康で赤ちゃんも元気に生まれてくれれば怒られても気にしない気にしないですよ‼️
だって太っちゃったのは仕方ないしまた次の健診を気をつければいいですよ‼️
痩せようなんて考えないほうがいいと思います

• おもち

おもち

そうですよね😭無理に落とそうと考えるのはやめます!!ありがとうございます😊

• 12月4日
なな

私も先週2週間ぶりの検診で1.2㌔増えてて、さらに尿蛋白も+で、先生に「食べ過ぎ!これからクリスマスお正月あるから気をつけて!」って言われちゃいました😭
なるべく夜はヘルシーにして、病院でもらった薬とヨーグルトや食物繊維で、とにかく便秘にならないように、来週の検診に向けて、私も今頑張ってます💦
減らすことよりも、これ以上増えないようにすることを心掛けた方が赤ちゃんのためだと思いますよ!

• おもち

おもち

やっばり2週間で1キロ以上は増え過ぎなんですよね😭。。本当、冬は誘惑の嵐で困りますね🤤笑
    私ももっと野菜とかヨーグルト食べて頑張ります💪ありがとうございます😊

• 12月4日
りい

私もこないだの検診で10日で1.5キロ増えてて注意されました!☃️
増えるものは増えるんだもんと開き直ってしまいましたが、、😭
我慢するって辛いですよね😭😭😭

• おもち

おもち

本当、自分でもびっくりするくらいのスピードで増えていきますよね😭💦
    辛すぎます(><)糖尿もあるので、産科と内科通いなんですが、内科ではインスリンしてるし食べないのダメと言われ産科では増えすぎと怒られ..笑
    お互いに体重管理頑張りましょうね💕

• 12月4日
  • りい

りい

そうなんですね😭内科と産科で色々言われてお辛いですよね😭どうかどうかストレスためずに過ごしてくださいね😢
    一生の我慢じゃないと思って折り返し地点も過ぎましたし、お互い頑張りましょう💕

• 12月4日
メロンパン

明日検診ですがさっき体重はかったら2週間で2キロ増えてて明日の検診怖すぎて、、、自己申告ですが詐欺っちゃおうかと思うくらいです( .. )
昨日焼肉行ったから一気に増えたのか、、、怒られる覚悟で行きます( .. )

• おもち

おもち

外食すると本当あっという間に増えてしまいますよね😱でも美味しいものたくさん食べたいですしね🤣💓
    自己申告ということは、看護師の前で計らなくていいんですか!?それなら私かなり詐欺ってしまいます☺️笑

• 12月4日
  • メロンパン

メロンパン

最近になってお腹かがすごく空き始めて結構食べてたので仕方ないかなと思いつつ検診が怖いです😅
    そうです!多少詐欺ってもバレないですよね!明日また朝はかってどのくらい詐欺ろうか考えてます(笑)

• 12月4日